見出し画像

23歳OLが日常生活で心がけていること

もぐです。

平日は9時18時でOLをしている23歳です。

最近の心がけはズバリ

心身を整える

です。

整えるためにずっと休むのもちがうし
かと言ってずっと集中して
やりたいことや仕事をするのもちがう

そんなわたしの心がけを綴ってみました。

心がけていること

○仕事をしやすく、居心地を良くする
○将来のビジョンを模索する時間をとる
(絶賛ビジョン迷走中)
○さぼってOKゆるめてOK
○健康第一
○リラックスタイムを必ずとる
○自分を受け入れる、ジャッジしない

大きく分けてこんな感じです。

すこし細かく書いてみます。

・週の大半を占めるのは仕事だから、
できるだけストレスフリーに働くことが
心身にいいのではないかと思ってます。

そのために下の3つを心がけてます。

柔らかい雰囲気
仕事はこつこつ集中
相談・コミュニケーション

幸いにも
環境に恵まれているので、
色々大変なことがあっても
自分次第で居心地を良くしたり
仕事をしやすくしたりできるかなと
思っています。

・やりたいことがあって、
思うようにできていなくても
焦らない
自分の心身の調子を聴く

・健康、睡眠第一なので
眠くなったらすぐに寝る(夜)

・平日仕事から帰ってきて
色々終わらせて
(なにもできないー!って日でも)

とりあえず寝る用意をして
寝室に入ったら

ブルーライトを浴びずに
できることをする

(めんどくさくて掃除できない日でも、
ちょこっと部屋の一部整える、ちょこっとの掃除、お金の計算のやる気は出なくても、財布からレシートを抜いてファイルに入れたりとか)

(ぬいぐるみ抱っこ、読書)

(送りたい人生、ビジョン、したいこと、才能を見つける、幸せ記録、モヤモヤ吐き出しなどなんでも。そういうぼんやりした自分との向き合いタイム)

それさえもなんにもしたくない、
今すぐゴロンしたい日は、
迷わずゴロンして寝ます💖

そういう日は寝てしまった方がいいと思うし
自分の心身の流れに逆らわない方が
いいかなって思うのです。

・逆に朝や、電車の中では
ブルーライトOKなので

web系の勉強とか
noteとか
デジタルが絡むものを
ちょこっとずつ進めたり
楽しんだりする!

・できるだけお米食

・スキンケアはシンプル処方で。
つけすぎない

・色々書いたけど、
絶対死守するのは
大好きなぬいぐるみとのもふもふタイム💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?