見出し画像

日帰り奈良!美味しいご飯、綺麗な景色、感動の旅。

ゴールデンウィークに、弾丸で日帰り奈良プチ旅行に行ってきました。

美味しいもの、綺麗な景色。
かわいいかわいい鹿さん。

癒しを共有します。
良ければほっと一息、寄っていってください🌱

今回の奈良旅行のきっかけ

「鹿さんと戯れたい!観光地の美味しいご飯食べたい!久々に観光地感を味わいたい!!」

そんな気持ちが溢れてきて、恋人に「奈良行こうよ〜」とおねだり。

奈良だと近いし、飛行機や新幹線を使わずに訪れることができる。

コロナ禍であんまり遠出できなかったけど、
近場でも十分観光地感を味わうことができそうだな〜なんて期待。

結果大正解!!

鹿さん、美しい景色、池の亀さん、予約満席だったのに食べられた奇跡の美味しいハンバーグ、仲直りの大仏プリン、たまたま入った絶品お芋スイーツなどなど

もう幸せてんこもりやで……!!


奈良に着いた瞬間、お腹激痛。座れるところを求めて入ったお店が最高のお芋スイーツ屋さんだった

奈良到着!

今回、予約満席だけど、どうしてもランチに行きたいハンバーグのお店があって。

恋人が、「もぐが好きそう!」と前日にリサーチしてくれたお店でした。

満席でも、お店のウェイティングボードに名前を書けば、運が良ければ席が空いて食べられるかもとのことで、お店に向かうことに。

突如襲ってくるお腹激痛(女の子の日)に負けそうになりながらも、ゼエゼエと登り坂を超えてお店に到着!!

女の子の日が来ても、どうしても奈良に行きたくて奈良旅行を決行したのでした…笑

「本日はご予約で満席です」ぽい看板が…

あ、終わった……

と思っていたら、恋人がダメ元でお店に入ってくれた。

ウェイティングボードに名前書けたから、あとは運に任せてお店からの電話を待つのみ!!!となる。

私は、予約で満席なんてお店の前に書いてあったら諦めてしまうタイプだし、お店に入ってわざわざ聞くのも緊張してしまうタイプ。

だけど、せっかく奈良に行く前日から恋人が「もぐが好きそう」と狙ってくれていたお店だから、ダメ元でもウェイティングボードに名前を書いてくれてとっても嬉しかった!!

そういう、小さな勇気があるところが、恋人の好きなところの一つでもあり。

お出かけすると、好きなところをあらためて感じられて幸せだなあなんて1人照れていました。

ところがどっこい、腹痛は増すばかり。

お薬は飲んだものの、いつも薬が効くまで30分はかかるので、顔面蒼白のままどこか座れるお店を…と恋人と歩きました。

そこで直感で入ったのがこのお店!
「焼き芋専門店 維新蔵 ならまち店」

腹痛を救ってくれた 神的お芋スイーツのお店


開放感のある店内に漂う焼きたてのお芋の香り。

ほっと一息つけそうなお芋のポタージュに、お芋のソフトを注文しました。

ポタージュは濃厚で美味しいし、ソフトもしっかりミルクの味がして最高…!

これだけで気持ちが満たされました。

食べているうちに薬も効いてきて、恋人と元気に話せるぐらいには回復。

そろそろ行こうかーとなっていたところに、

キタキタ…!!!さっきウェイティングボードを書いたハンバーグ屋さんからの電話…!!!

「あと5分ぐらいで着きます」

恋人が電話する声を聞いて確信。

あのハンバーグが食べれるんだ…!!!

念願のハンバーグランチ

ワックワクうっきうきで到着。

「グリルTALO」さんです。
絶品のグリル料理と豪華なサラダが有名な洋食屋さんだそう。

奇跡的に入れたお店

店内はウッド調で居心地がよく、
案内してもらったカウンター席は

いつもカウンターでは緊張してしまう
私でも落ち着いて過ごすことができました。

そしてそして!

心に決めていたハンバーグランチを恋人と一緒にオーダー。

スープ、野菜サラダ、ハンバーグ、ライスをいただきました😍

茄子とじゃがいものポタージュ
野菜サラダ
黒毛和牛のハンバーグ

何から何まで美味しいの。

ポタージュは、茄子入りなのが珍しい気がする。
茄子が入っていることで、じゃがいものクリーミーさに酸味と深みがマッチ…!
唯一無二のポタージュ…!!!

野菜サラダは、これだけでメインか?!と思うほどのボリューム。新鮮。

そしてハンバーグ…!!
連休ということで、数日間はいつもは国産和牛のところを、黒毛和牛を使ったそうです。

外はカリカリ、中はふわふわジューシーで最高なのよ…しっかりと肉肉しいタイプのハンバーグ。

あと、個人的に大好きポイントがサイドのお野菜たち。

君は主役なのか?と思ってしまうほど肉厚ポテトと玉ねぎ。

ブラボーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

私のドストライクなランチでした…

恋人のおかげで食べることができた!

いつもありがとう♡(こっそりお礼)

いよいよ、鹿さんとご対面

お腹も満たしたところで、鹿さんと戯れに出発。

この時は、鹿さんの勢いや怖さを知らなかったのであった……

鹿さんスポットを探す。

ちらほら鹿さんが見えたところで…!!

親子かな?かわいい鹿さん発見。

優しく毛繕いタイム
鹿だんごか?多いな?おやすみタイム

かわいいーーーーーーーーーーーー!!!!!!

めっちゃいるやん、鹿。
さっきまで都会だったのに急に鹿。

ここは鹿の村か?オアシスか?!

どの鹿さんも可愛かったのですが、
毛繕い中の鹿さんが本当に可愛くて。
動画も撮っちゃいました。
見返して癒されよう。

そして写真2枚目。鹿さんの数に圧倒された。
思い思いに木陰でお休みするたくさんの鹿さん…

かわいい生き物は一体でもかわいいけど、
集まるとさらに魅力的。

私はカモも大好きなのですが、カモの集まりを見ては、「あ、カモだんごだ!」と歓喜しています。

見事な鹿だんごでした。大歓喜。

※だんごではありません。
私の独特すぎるワードセンスです。
愛を込めています。許してください。

念願の大仏プリン

続いて、お目当ての大仏プリンをゲットしに行きました。

「まほろば大仏プリン本舗 東大寺門前 夢風ひろば店」

まほろば大仏プリン♡

ずっと前から大仏プリンへの憧れがありました。

今回やっと食べることができました!

かなりのミルク感。
卵感。
なんていうんだろ?

これが本物のプリンなんだ。何個でもいけちゃう。

みたいな気持ちに。

正直、このちっちゃいのでは足りなかった…!

大きいサイズ(1000円)もありましたよ!

綺麗な景色も!

奈良旅さいごに、浮見堂へ。

滋賀県の「満月寺浮見堂」に心惹かれたのがきっかけで、奈良の浮見堂にも行ってみたいなあと思って行きました。

快晴の空に、広がる水。
すいすいゆったり泳ぐ亀さんがいました。

滋賀の浮見堂とは違って水鳥はいなかったけど、
初めて泳ぐ野生の亀さんを見ました🐢

なんで亀がいるんだろう?
池の鯉みたいに、飼育されてるのかな?

わからないけど、ゆったりとした亀さんを見て心が和みましたとさ。

快晴で暑いぐらい。

それでも、水辺にいると気持ちだけは涼しいような気がする。

心が浄化されていくのを感じました。

まとめ

日帰り奈良旅行記でした!
たった半日の旅行だったけど、

奇跡的に食べたかったランチを食べられたり、

偶然の出会いが全部大成功だったり、

思い出に残る旅となりました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

皆さんの旅記録も楽しみに見たいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?