見出し画像

ファスティング1日目。会食という名の誘惑。

昨日からスタートしたファスティング。

初日にして既にギブアップになってしまいそうなトラップが数回あったが何とか持ちこたえました。

ひとまず初日の体重はこちらとなっております。

49.10

体脂肪は22。
ぶよ。


よろしくない。
人になんと言われようが自分の中での美意識がノーと言っている。

さぁ始めるとしようか。
朝起きて、白湯を少し飲み朝食はプロテイン。
そもそも粉を水に溶かして飲むという行為に抵抗がある。
どんなに溶かしても沈殿していたり口の中でしゃりと砕けていく粉末にトラウマを覚えている。

手がつるんではないかという位、水にプロテインを溶かしこみ、
一気にかっこむ。

ゴク…

どぅぐしゃわぁあああ!!

プハァーなどと爽快な喉越しではない。

どぅぐしゃわぁあああ!!

だ。

一気に飲み干し、やったった感で猫と顔を合わせると

「まだだ。」

と冷酷な目で見つめてくる。

謎の緑水。

こちらを1日かけて2L飲まねばならぬのだ。

一口飲む。

私の細胞全てに鳥肌が立った。


血液までもだ。

これはきびぃ…

鼻から喉、器官にまで漂う青臭さ。

これを2リットルのめと…?

上等じゃねぇか。

まりえのMはマゾのMじゃ。

汁という汁を垂れ流しながら飲んでやるよ!!

という朝を迎えた。

朝と夜は置き換えでプロテインを飲むのだが、唯一許される昼食は、食材は限定されているがちゃんと食べる事が出来る。


が、今日は夜に会食がある。

我ってば!!なんでこんなタイミングで会食を!!!


がしかし、初日からルールを破るわけにはいかない。

このために昼は食べず
会食を昼食とみなし、食べる事に。

我ながらいい作戦だ。

・肉
・小麦粉
・揚げ物

を極力避けてそれでも満足感のある食事が出来た。


しっかり噛んでゆっくり味わうと、食の新しい深みを知る。

その後も蝦夷マルシェに出勤してもお酒を飲む事なくなんとも健康的な1日を送ることができた。

蝦夷マルシェでの一杯いただくタイミングなど、なかなか誘惑が多いが2週間…なんとかやったりましょう。

と、最後に寝る前に飲まないといけない赤いジュース。
1日1本2日目は2本と1日ごとに増えていく、
5日目になると5本1リットルに溶かし、
30分以内に飲み干さなくてはいけない。

寝る前にラスボスきたやん。


意を決して飲む。

……!!!

甘い…🥺🥺🥺

ジュースやん。

うまいやん。

これならなんとかクリア出来そうだぞ。


…とひとまず、なんとか1日目を乗り越えました。
引き続き、頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?