見出し画像

34歳。初めての本格的ダイエット始める。

自慢じゃないが、(自慢だが)
私は世間一般的にいう「痩せ型」だ。

体重も平均より軽いし、服を着ると割と着痩せするタイプなので、人からは
「細くて羨ましい〜」なぁんて言われる。
「いやいやいやそんな事ないよぉ〜」という、
謙遜…否!もっと頂戴…!!なやりとりを何度となくしてきた。

がしかし、ここ数ヶ月は
本当に

「いやいやいやそんな事ないよぉ〜」
なのだ。

マジで。

北海道に来て約1年半経つ。

食の北海道!!!と言わんばかりの食材に溢れた北海道に私はいる!

いるのだ!!

いるのだよ!!!

するとどうだろう。

私という生き物は、北海道の旨味を吸い尽くすかのようにぷくぷくぷくぷくと幅をきかせていくではないか。

おかげで半年で5キロ増。

履いていたパンツはチャックが閉まらなくなり、シャンプーをする時前屈みになると下っ腹が太ももに触れる。

違和&感!
そして、
恐&怖!!

あと数ヶ月で35歳を迎え、いよいよアラフォーの扉のドアノブに手をかけるところまで来ている。

そして
体型を維持できぬ事を年齢のせいにしている自分がいる。

「年取るごとにやせにくくなるよねぇ〜」

私はこのままただの中年独身女〜だらしない体を添えて〜
になってしまうのか。

と悩んでいたところ1人の救世主が現れたのだ。

HONEBONEのエミリだ。

彼女は定期的にボディコントロールの為に

【ファスティング】

なるものをしている。

そしてそれを随時SNSで発信していた。

初めは他人事のようにその過程を覗いていたが、
彼女がbefore afterを見せてくれた際、私の見る目が一気に変わった。

「紹介して下さい。」

まるで藁にもすがるような思いで、エミリに紹介をせがんだ。

そしてエミリを通し、トレーナーを紹介してもらうと、
あれよあれよと言う間に話は進み、

気付くと私は

電話の前で半泣きで頷いていた。

カウンセリングの電話だ。

トレーナーは優しかった。
エミリの紹介だからと親身に話を聞いて受け答えしてくれる。

好きだ。

そして
それまで軽い認識しかしていなかった
【ファスティング】

について色々教えて貰った。

ファスティングには目から鱗な効果がびっくりするほどあるのだ。
(もちろん個人差はある)

ザッとどんなダイエット法か説明すると、
食事の代わりに用意されたハーブの飲み物やプロテインを飲み、大量の水を摂取し、
1日1食だけ食事をとれる。
または全食置き換えなど、レベルは様々だが、
ようは置き換えダイエットだ。

そうする事で腸の中を綺麗にし、老廃物を吐き出し体をリセットする。という事らしい。

ダイエット効果だけではなく
・花粉症が治る。
・便秘が治る
・朝の目覚めが良い
・下痢体質が治る
・肌がめちゃくちゃきれいになる

など、様々な効果があるとの事。

日頃の不摂生で体の99%が老廃物の塊の私がやったらこの世から消えてなくなりそうだが、
やってみる価値はありそうだ。

という事で、数日後から2週間の
ファスティングが始まる。
ファスティングが本格始動するまでのここ2日間は準備段階として
・小麦粉
・揚げ物
・肉
を食べるな
水を2L飲め。
と言われ、

既に心が折れているよ☺️

だがしかし、せっかくやるのだからちゃんと記録を残しておこう。

監査がいた方が何かとやる気になるやろと思い、久しぶりにnoteを開いたわけだが、
どう変わっていくか、ぜひ皆さまにも見届けておいて欲しい。

という事であられもない姿を載せておく。

なんとも…エグい…

逃げも隠れもできぬサイズも発表

体重49.25キロ
うで、26センチ
ウエスト69
ヒップ90
太もも49.5
膝周り33.5
足首19.5

相変わらず体当たりで開けっぴろげでまりちゃん偉いなぁ〜。
失うものは何もねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?