10/26 にみた夢から考えたこと

話が意味不明すぎだけど昨夜の夢は3本立!しかも悪夢のような。

1つ目は、なぜか私が精度のないロボットにさせられる夢。

2つ目は、友達が誘拐されて、救いたいけど救えない、救いたいなら私も誘拐されそうになる、という夢。

3つ目は、なんだったかな。あんまり印象のよくない夢。

やっぱり物騒な夢ばかり。楽しいこと妄想して寝ようと試みたけど、楽しいことを思い浮かばず…。

こんなに悪夢ばかりみるのは、最近、子育てを理由に、自分のために楽しいことやワクワクすることを避けているせいか?

…いや、避けていると言うか、どこかで後ろめたさも感じるし、子どもを預かってもらうのか、寝ている間に出来ることを考える?とか、色々考えると面倒くささも感じる…。そして、そこまで本気でやりたいことも思いつかない。

本気でやりたいことじゃなくてもいいのかもしれない。でも、やりたいこと・やってみたいこと、興味があるものが思い浮かばない。

つまらない人間だなあ。

やってみたいこと・ワクワクすること、自分の好きなことやモノがなんなのか、自分と向き合おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?