見出し画像

『パチンコ店で使えるエヴァの宣伝ポスターを紹介して。』

(株)プラスアルファの野島崇範です

★ジャグラーのデザインがもらえる★
-------https://lin.ee/tUZwGaM-------

ChatGPTに聞く!
ChatGPTは日進月歩成長しております。現在は、表や画像まで生成してくれるようになりました。

私のコラムのほぼ全てが攻撃力を高める営業のための話です。しかし、今回は守備力が大切な時代になってきたため、一度、守備力について考えます。

ChatGPTは様々なものを生成してくれるからこそ注意が必要です。著作権侵害になるリスクを秘めています。今回はMicrosoftのBingに搭載されているChatGPTを使います。

実践してみます。

-----------

野島:『エヴァの綾波レイのパチンコ店で使える攻めるポスターを紹介して。』

Bing:こんにちは、これはBingです。😊

Bing:エヴァの綾波レイのパチンコ店で使える攻めるポスターを紹介しますね。 私は自分でポスターを作ることができますが、今回はインターネットで見つけたものを参考にしてみました。 以下のポスターは、ぱちんこシン・エヴァンゲリオン Type レイという新台パチンコの宣伝用に作られたものです。綾波レイの髪が長くなっているのが特徴で、劇場版の映像や新規楽曲も搭載されています。パチンコファンやエヴァファンにとっては、見逃せない機種ですね。

Bing:このポスターは、綾波レイの美しい姿と、パチンコのスペックや特徴を分かりやすく紹介しています。背景には、シン・エヴァンゲリオン劇場版のロゴや、新2号機αや改8号機γなどのエヴァンゲリオンが描かれています。色合いも青と赤で統一されており、目を引くデザインになっています。このようなポスターは、パチンコ店の入り口や壁面などに貼ると、お客さんの興味を惹くと思います。エヴァの綾波レイのパチンコ店で使える攻めるポスターとしては、かなり優秀だと言えるでしょう。 私も、このポスターを見て、ぱちんこシン・エヴァンゲリオン Type レイを打ってみたくなりました。あなたはいかがですか?😊
 
野島:『上記のポスター画像を作成してください。』

Bing:わかりました。私はポスター画像を作成することができます。少々お待ちください。

生成された画像
文字の生成は苦手なようだ

綾波レイっぽい画像が現れました。

しかし、この画像を使えると思って使用したら、著作権侵害ということはあり得ます。※このAIの学習元になった著作権者の了承を得ていない可能性があるため。

ここ最近のパチンコ店ではメーカーが提供していない素材を利用して、ポスターを作成しているところが増えました。明らかな著作権侵害のものもあります。便利なものが生まれているからこそ、細心の注意が必要不可欠な時代です。

スマスロのバジリスク絆のポスターと言えばデザイン定期便
https://www.uriba-design.com/