スマスロの発信の仕方を変えて違和感を演出する
(株)プラスアルファの野島崇範です
★スマスロの広告がLINE登録すれば無料でもらえる★
------- https://lin.ee/tUZwGaM -------
パチンコ店の広告効果を高めるためには、定石と破壊がポイントとなる瞬間があります。
特に常連のお客様を大切にする広告戦略の際です。なぜなら、ご来店頂いているからこそ、お客様はお店の定石を理解するのです。
定石とは物事を処理する時の、決まった仕方です。新台入替の日は風除室のイーゼルと台間のミニチラシとトイレのPOPが、いつもどおりの新台入替の広告に変化するということです。
しかし、スマスロ導入時など、エンドユーザーも期待が高くて、ホール側も期待しているタイミングでも、定石的な広告運用で良いのでしょうか?なぜかデザインだけ定石を崩して満足しています。
本コラムを執筆しているのはスマスロ導入前ですが、ほぼ99%のお店が導入前の広告運用はいつもと同じ定石的プロモーションのままです。きっと、スマスロ導入後もいつもと同じ場所でいつもと同じ数量しか変化しません。
お店が重要な情報発信を行う時は、お客様にいつもと違うと感じさせる必要があります。定石を破壊すれば良いのです。
定石にはない置き場所や数量にする、普段行わない打ち手を行う。例えば、LINE配信も通常のテキストと画像配信から、リッチビデオメッセージ(外部リンク付きの動画)と音声とテキストを使用した配信に切り替えるなど、定石を崩す施策は無数に存在します。
定石の破壊がお客様の心をくすぐります♬
次世代遊技機スマスロの導入をLINEで効果的に伝える方法
https://www.youtube.com/watch?v=ObEeQ8VR4g0
スマスロのデザインといえばデザイン定期便
→https://www.uriba-design.com/