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広告宣伝のガイドラインから広告のこれからを考える

(株)プラスアルファの野島崇範です

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2023年2月9日に広告宣伝ガイドライン(第1版)が制定されました。

ガイドラインを逸脱しない広告宣伝の運用が求められていますが、ほどんどの店長を含めた経営幹部の方々は口をそろえてパチンコ業界全体では広告宣伝の規制緩和であると言います。

では、具体化された状況でどのような広告宣伝を行っていくのでしょうか?
恐らく、規制緩和というものの様子見する店舗が多いのではないでしょうか?私もかなりの連絡を頂き、具体的施策を打ち合わせしたいと言われます。

しかし、時は金なりです。

まずは、直ぐにできることから着手しましょう。
そのひとつが遊技結果に関する広告宣伝です。

広告宣伝に係る質疑書 別紙においてどのようなビジュアルでどのような記載内容なら問題ないかが提示されております。

これを見ると、一部のエリアでしか掲示できなかった出玉ランキングが全国的に問題ないという判断となりました。

そのため、主力機種に関しては今すぐ出玉ランキングを活用すべきです。

デザイン定期便の出玉ランキング

ただし、活用方法を間違ってはいけません。
次回、活用方法に関して記事を書きます。

2023年の売り場づくりにおいて必要不可欠な
世代を超えた音声プロモーションの重要性
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