第7回AAオフ参加レポート

初めまして。うりあです。
普段はリモートや店舗での遊戯王の日等のイベントに参加して遊戯王を楽しんいます。
第7回AAオフ(2024/08/10)に参加しました。
対戦していただいた方々本当にありがとうございました。
使用した3つのデッキと使用感についてまとめておきます。

アーマード紋章獣

http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?cgid=ed0441a53d0016245e8ea2ff04a69460&dno=60&request_locale=ja

一番使い込んでるデッキです。
大事故が起きにくいデッキなのでこういうイベントでは助かります。

基本展開は前回,前々回の記事に書いてあります。



改良点

前回(第6回)との変更点は、以下の2枚のみです。
「紋章獣エアレー」と「武神姫-アマテラス」です。

アマテラスのおかげで、「紋章獣ユニコーン」や「紋章獣アバコーンウェイ」の再利用ができるのでより長期的な戦い画できるようになりました。

感想

結構勝てた。
というか初手事故がなかったので毎ターン「No.18 紋章祖プレイン・コート」の展開に入れた。(レベル4を2体出すだけなので…)
準備し忘れたカードとして「亜空間物質回送装置」がある。
これを使えば、サイキック族エクシーズモンスターの効果が使えたり、「エクシーズ・アーマー・フォートレス」等のXモンスターの素材を能動的に0枚にできるのでいいじゃーんと思ってたけど普通に忘れてた。
次回までには用意しておきたい。
そろそろランク4の新しいテーマとして「ライゼオル」が登場するので、それにも期待しています。

化石トラミッド

岩石族のトラミッドと化石融合を組み合わせたデッキ
トラミッドで足りない展開の暇つぶしを化石側でなんとかする感じ

感想

「古代遺跡の静粛」が強い。
かなり依存しているので、「七精の解門」からのキュリオスで回収したい。
いろんなカードが入っているので「奇異界開」を使えるとちょっと楽しい。

ヴォルカニック召喚獣

db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&wname=MemberDeck&ytkn=27fb059974fc48c9aee51462740bf49b8a32dde274486d9f2421a40f1a08c3e8&cgid=ed0441a53d0016245e8ea2ff04a69460&dno=45


感想

主に手札とコストとして「ヴォルカニック」のカードを使って「召喚獣メルカバー」などで戦っていくデッキ。
長期戦をしたいけど「ヴォルカニック・エンペラー」のバーン火力が高すぎるのでなんだかんだ短期決戦になりがち。

全体感想

今回も楽しかったので参加してよかったです。
最近はラッシュデュエルやデュエルマスターズなどで遊んでいたので、カジュアルな遊戯王は久しぶりでした。
めちゃめちゃ事故って何もできない~みたいなことはなくて良かったです。
今日はいろんなデッキと戦えたので、自分も最新弾のカードとか使ってデッキ構築したいと思いました。

おまけ

会場で購入したラッシュの新弾から「寄星体デスタクル」のオーバーラッシュレアが出ました。
めっちゃうれしい。

次回のAAオフは開催日は未定ですが、ラッシュの交流会もあるようなので楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?