見出し画像

虫歯治療体験記:1

人生初の虫歯で、ドックベストセメント治療を選択。現在、治療中。
そこへ行き着くまでの過程と実際の治療と費用について綴っていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年1月中旬。
モリンガ茶を夜、飲んでいると脳天直撃する激痛に襲われる。

まるで、陣痛でも来たかのような痛みだった。

早く痛みから逃れたい気持ちから、ネットで近くの歯医者(M歯科医)を予約した。

選んだ理由は3つ
①ネットで直ぐに予約が取れた
→とにかく早く痛みを止めたかった。

②2019年にできたばかりの新しい歯科医だった
→新しい歯科医は機器も最新の物を使ってちるから良いというネット記事を読んだことがあったから。

③「なるべく削らない方針」
→歯は削れば元には戻らない。削ればダメージを受けるから、なるべく削らない方針の歯科医がオススメだと、これもネット記事を読んだことがあったから。


でも、ネットで24時間予約が取れる時点で、一度立ち止まるべきだったと今になれば思う。
良い歯医者を選ぶポイントも様々。
もっとよく調べて、よく考えることは何事においても大切。


【続く】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?