ブレない価値観

最後の投稿から気づくと5ヶ月経っていた。恐ろしい。でもお陰でnoteに書くネタができた。

今日は恋人が変わった事について。

以前の記事で恋人の事を書いたが、あの人とはクリスマスにお別れをした。(あくまでお別れしようと決めた日がたまたまクリスマスだっただけだ)

今年中にオーストラリアにワーキングホリデーで行く事を決めていたので、もう恋人は作るつもりが無かったのだが。。。

現在、私には恋人がいる。
その人は私がワーホリに行くのを承知した上で、『だからと言って諦める理由にはならない』と言った。
内心、え、そうなの?離れ離れなるのが分かってるのに付き合うの?と思ったが、ワーホリ行くまでの今を楽しむ恋愛だ!と思い、付き合うことに。

ワーホリ行くまでの恋愛と考えてたのは相手も同じだったらしい。日本と海外で1年間遠距離恋愛。1年間違う環境にいれば考え方や価値観は変わるんだから付き合い続けるのは無理だろう。と。
私もその意見に同感だ。遠距離恋愛できる気がしない。それに私は色々と長続きしない。相手も同じくらいの気持ちなら気軽に付き合える!

と思っていたが大間違いだった。相手が私に限った事ではないが、彼には結婚願望があり子供も若いうちに欲しいらしい。地元で就職しているが今後も地元を離れることはないという。

私と真逆の考えなのである。

私は結婚や子供が欲しいといった願望は一切無く、できれば住む場所を決めず色々な経験をしたい。将来のビジョンが全く違う。考えるほどに、ワーホリの件が無くても私達に未来はなかったように思えてしまう。ただでさえ付き合う期間が短いのに、それ抜きでも終わりが見える事がとても哀しくて。彼のことが大好きなだけにふと思い出してはどうしようもなく悲しくなる。。。

でもあくまで私は私がしたい事が第一優先。
付き合う前から恋愛とワーホリは別物と考えていた。だから相手からどんなに本気だと言われても結婚を考えてると言われても私の意見は

大好きな恋人 < 自分のしたい事(ワーホリ)

【自分のしたい事を優先する】

これが私のブレない価値観

ワーホリに行って何が変わるか分からない。(とりあえず体型は変わるとして)
私の中で何かの価値観が変わるかもしれない。突然、あぁ、結婚ていいなあとか言い出すかもしれない。向こうで沢山吸収出来るように、できるだけ先入観を捨ててワーホリに臨もうと思う。

それまでは
例えあと数ヶ月の付き合いだとしても彼と真剣に向き合い、無駄じゃ無かったと思える、思ってもらえる様に日々を過ごしていきたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?