なんで

今日仕事ですごくイライラした。切り替えたいのに家に帰ってもそのこと思い出してイライラした。
私は切り替え苦手だから家に帰っても気づいたら仕事のこと嫌な事考えてしまっている。だから余計にイライラする。プラス思考に切り替えても気づいたら同じこと考えててなかなか頭から離れてくれない。そのうち他のことも連鎖的にイライラしてくる。今日も彼氏でもない男からのちょっとした約束スッポ抜かされてイラってして嫌な気持ちなってネガティブなって、いろんな悲しい妄想して最後は涙。寝る前だから目腫れるのに。

人間は夜になると昼より判断能力鈍るらしい。
あとブルーな気持ちになりやすいらしい。
私はまさにそれ。夜になるとマイナスにことばっかり考えて起こりもしない妄想で悲しくなって自己嫌悪なって泣く。寝たら次の日にはケロッとしてるのだけれども。だから今まで生きてるの。でも相変わらず生き甲斐がないから早く終われば楽なのになあと常に思う。

せめて終わる日知れたらなあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?