見出し画像

【ワーホリ🇦🇺】2024目標

2024 あけましておめでとうございます🌅
おせち料理がとても食べたいうりです。オーストラリアに来て1番恋しいのは日本食。
こっちでパスタとジャスミンライスばかりなので日本の美味しいお米が食べたい!!!(スーパーで簡単に手に入るけど。)
あと普通に日本食が食べたい!!日本食は基本的に全部美味しい。とこっちに来て気づきました。日本人で一緒にカレーやシチュー、ポテサラといった一般的な家庭料理を作った時、外国の友人達がとても美味しいと言って食べてくれたんよ。
こっちに来て、『なんでこんなに美味しくないんだろう』ってシンプルに疑問に思う料理達と沢山出会った😂

日本食は美味しさのレベルが高い。それを食べ慣れてる日本人も美味しさのレベルが高いんじゃないかな。

と、いうのはさておき、2024年!今年は特に成長したい年なのでちゃんと目標を設定してそれを意識しながら🇦🇺WH生活していきたい!!

2024の目標🙌🏻

1.To get second visa
2.Learn Spanish
3.Improve my English skills as like native
4.Go to Japan with Paul
5.Save $4,000 until October

1.まず今月中には88日にカウントされる仕事を見つける!セカンドとるために!
2.彼氏の母語を少しずつ教えてもらう🤏(元々スペイン語も勉強したかったからいい機会!)
3.ワーホリの最大の目的、英語の上達!テストの点数とか目に見える形が良いのかな?
4.お付き合いする中で自分の育った故郷を彼に見て欲しいと強く感じたのと、私の家族を紹介したいと思ったから。
5.元々出稼ぎ目的で来たので。10月に一旦帰国しようと考えてるので交通費や向こうで使うお金とか色々考えたら40万あれば充分。多分。

ちゃんと目標を書き出して意識して生活する事をしてこなかったので個人的にはもう満足したいところですが、大事なのは達成する事なので書くだけで終わることがないよう、ちゃんと達成出来るように意識しながら生活していく!!!!

目標って大事よね。今年は辰年。目標設定して過ごすにはうってつけの年らしい。みんなも何か目標を決めて、達成出来るようにお互い頑張りましょう😆

皆さんにとって実りある1年になりますように🐲



この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?