見出し画像

希死念慮

結論 希死念慮との向き合い方なんですが、基本的には小難しい作業をすることで脳内の雑念や死にたみど感じなくしています。

こんにちは、スイカを食べました。おいしかったです。

双極性障害では?と1ヶ月ほど前に言われました。いわゆる躁鬱ですね。祖母も母も気分のムラがあるからおそらくそうだろうみたいなノリです。
オランザピンを飲んで、1週間経ったか経たないかくらいでめまいが出て死んだのでラツーダを飲み始めてます。
が絶賛鬱です。

鬱の時によくいる死にたみくん。希死念慮ですね。人生の大半を20歳までに死ぬからとか30歳までに死ぬからとかと思っていたら死ねないまま今まで来てしまい、希死念慮と向き合いざるを得なくなっています。
基本的には向き合わないで、作業して雑念を振り払っているのですが、これは寝る直前に向き合う羽目になり、こうしてnoteを書くレベルで現実逃避したくなります。

多分明日が嫌で死にたくなってるだけです。

眠いので寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?