見出し画像

おすすめの映画

こんにちは。YOU R MOKKIでコラム担当の なおみ です。

10月。
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋。
わくわくすることが多い季節...

2021年も残り88日になり、
1日1日をかみしめて生きる、というのが
今のわたしの小さな目標。

画像1

ずっと気になっていた公園へ行ってみたり
デジタルデトックスをしてみたり、
空の下で読書をしたり、

行きたかった場所、やってみたかったことをやろうと思います。
毎日の暮らしの中に、ひとさじの非日常をつくるのは案外いいものです。


では、ここから今回のテーマにうつります。
こないだまでのコラムは、ちょいと真剣に語らせて頂きました。
なので、ここらでちょっと休憩...

わたしのリフレッシュ&リラックス法の1つ。
映画についてお話しさせて下さい。

わたしは一人暮らしを始めて以来、
一人時間を満喫できる映画にハマりました。
邦画も洋画も見ますが、今日は、
その中からとっておきのお気に入り映画を2つご紹介します!

\ タップ /
めがね

画像2

大ヒットした『かもめ食堂』の監督が、のどかな海辺の町を舞台に描いたスローライフ・ムービー。電波が届かない島に、都会からきた一人の女性が、風変わりな周囲の人々に戸惑いながらも、少しずつ彼らののんびりしたペースに馴染んでいく様子が描かれています。

この映画では、
与論島の透き通った海、大自然
採れたての野菜たちが並ぶ朝の食卓など
日々の忙しさに隠れて見えなくなっていた幸せを、思い出させてくれます。

登場人物が互いのことに深く干渉せず、でも寄り添っている感じが
心にジーンと響く、素敵な映画です。

私はこの映画を少なくとも今年だけで、6回くらい見ています。
そのくらいお勧めなので、是非ご覧下さい〜。

\ タップ /
ANNIE

画像3

トニー賞7部門に輝いた大人気ブロードウェイミュージカルを映画化。誰もが一度は耳にしたことのあるテーマソング「TOMORROW」とともに、笑いあり涙ありの大感動作品です。

今までミュージカル映画を見ることは、少なかったのですが、
この映画で、ミュージカル映画の素晴らしさを知ることが出来ました。

すでに鑑賞済という方もいらっしゃると思いますが、
舞台を現代のニューヨークに移したこちらの作品も是非ご覧ください。

ポジティブパワーで明日を切り開く少女アニーから
力をもらいましょう!

ここで今回のコラムは終わりです。
わたしのおすすめ映画をお届けしてまいりましたが
いかがでしたでしょうか?
みなさんの映画鑑賞の候補になると嬉しいです。

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう。
その日まで、よい毎日をお過ごし下さい〜🎗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?