見出し画像

ちくちくリメイクbirthday(フリフリをスマートに)

ようこそ嬉しの森へ✨しぃ乃です。

やらなくちゃいけないことは沢山あるのに、時間ができるとどうしてもちくちくリメイクbirthdayをしてしまう私。
やっぱり好きなことしかできない🤣

これからお仕事にしていこうと思っている、愛情もんPeも、木になるパンティー&蝶々ブラも縫う気になれず。ダメダメなわたくしであります。

今日は、リサイクルショップで100円だった、これ

下のフリフリがなんとも着合わせが難しい。
刺繍は最高に素敵なのにね。勿体無いと思って購入したこちらです。

これは袖も素敵だし、洋服のままリメイクbirthdayをしたい!
ということで、若干丈が短くて、タートル部分が長すぎで着心地の悪かった

こちらを使ってリメイクbirthdayをしちゃいます。

フリフリの部分をチョキチョキとカット
脇の下でカット✂️

お約束のフリーハンドでチョキチョキしました。

フリフリは裏地がついていて、どうしようか悩んだ結果

ゴミ付きすぎだろ🤣

チョキチョキしちゃいました😆
で、縫い合わせてみると、全く同じ円周で、ピッタリと縫い合わさりました✨こういう奇跡に感謝しか出てこないから、リメイクbirthdayが好きなのよね💖

で、完成✨
シルクのロングスカートと合わせてみました。

ちょっと素敵じゃないですか〜✨
この組み合わせで、マイケルさんの講演会とかしたいなぁ〜。
誰か企画して🤣

後ろ姿も悪くない✨

この前リメイクbirthdayした上着があったので着せてみました✨

まぁ。これも素敵じゃないですかぁ〜✨

ちなみに、しぃ乃が「✨」をよく使うのは、マイケルさんの言うティンカーベルのキラキラの粉をイメージしているからです✨

最初のフリフリじゃぁ、絶対に着こなすことができなかったけれど、これなら着るわ🌈✨

ジーンズと合わせても綺麗に着れると思われます。

あー明日から、怒涛のお手伝いのお仕事がぁ〜。

正規の人が続かない職場で、代替さんという立場なので、自分の都合通りにはならないのが、なかなか大変なのですが、子どもたちにご飯を提供するという大切なお仕事なので、サポートを続けようと思います。

12月は、ほぼほぼお手伝いに行かねば。

なんか、嬉しの森放ったらかしだなぁ〜。

う〜ん。困った😔

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?