見出し画像

彼の“忙しい”は本当か?愛のバロメーターを正しく測る方法



今日は恋愛のミニコラム的な感じでお届けします。


男性から、忙しくてなかなか会えないと言われるけど、

それが本当かどうか、知りたい、、と悩む女性は多いと思います。


忙しくて会えないと言うけど、

その言葉はウソか、本当か?

本当に自分のことを愛してくれているのか?


今日は、彼の「忙しい」という言葉が、真実かどうかを見抜くため簡単な方法を紹介します。


男性の愛情の深さは、その「行動」から最も明確に示されます。

言葉ではなく、彼がどれだけあなたを思い、あなたに対して行動で示してくれるのか?

これが、愛のバロメーターです。


男性が「忙しい」と言うのは、半分本当で、半分嘘です(笑)


ハイスペ男性にとっては、仕事が命です。
↑生きるか、死ぬかのサバイバルくらいに思ってますw

いくら優秀な経営者であっても、女性のように、あれもこれもと物事をこなすマルチタスクが得意ではありません。


さらに、男性と女性の心の中での時間の流れやその反応は、それぞれ異なるものとして認識されています。

特に、男性は多忙時にはタスクに対して集中する能力が高く、
その結果、周囲の時間感覚とのギャップを生むことがあります。

ですので、
例えば、女性が彼からのメッセージを1週間待っている間、

男性にとっては、それがほんの1日のように感じられることもあります。

(↑女性からしたら遅い!ってめっちゃイライラしますよね)



なので、焦ることなく彼のペースを尊重することが大切です。

無駄に怒るより、彼を応援し、理解すること。

真剣にあなたのことを思っている男性は、確かに返信が遅れることもあるかもしれませんが、最終的には必ず返信をします。


特にお付き合いしている男性が、経営者や金融マンでしたら、
まあ、ハードですから、

積極的に彼の仕事や努力を認め、わかってあげる、労うこと。

これはほとんどの男性が女性に求める理想のサポートとなります。

何か料理や家事をするとかそういうサポートではなくて、メンタルのサポートです。ハイスペ男性を支えてい女性パートナーは、必ずと言っていいほどメンタルが強いです。


彼もあなたとの時間を取りたいのに、仕事や他の事情で忙しいこともありますから

その時に、唯一の癒しである彼女から、イライラの長文メッセージが来れば
彼もまた、なんでわかってくれないんだ!裏切られたと感じます。

ですので、これらの男女の心理の違いや、男性の仕事の重みなど
前提条件を理解した上で、

彼に発言をするようにしてください。



、、、と、

まあ、理屈では理解していても、
恋愛モードの時は不安な気持ちを抑えられないですよね。。。







そして、気をつけたいパターンが、

彼の忙しいと言う理由が、グレーな場合です。



ここで思い出して頂きたいのは、冒頭にお伝えした、

「愛のバロメーターは、言葉ではなく、行動で測るもの」だということ。


彼があなたに対して本当に本気なら、忙しくてもあなたとの時間を大切にしようとするはずです。

実際に今の彼は言います。

「どんなに忙しくてもトイレに行く時間はある。その短い時間でも、彼女にメッセージを送ることはできる。そうしない男性は、本当にその女性を大切に思っていないか、あるいは他の理由がある。」


私は昔、初めて経営者と付き合った時に、忙しくて月に1回か2回くらいしか会えないよと言われました。

それが普通なのかと思っていましたが、

その後に付き合った経営者の男性は、前の人よりも明らかに忙しい人でしたが、忙しくて夜に会えない日は、平日一緒にランチしないかと言われました。


彼があなたの優先順位を、どこに置いているかです。

彼の愛のバロメーターの深さを知るためのサインは、実はシンプルで、

彼の行動や態度に隠されてあり、

そのためには彼の本心を見極めることが必要です。


彼の本心を見極めるための方法としては、

半同棲を提案してみること。

合鍵もらうでもいいです(実際に私は、なかなか会えなくて寂しかったので、合鍵をくれと言って半同棲したことがあります)


<半同棲するメリット>
お家で会えるという安心感が生まれるので、
多少連絡を取らなくても、コミュニケーションが取りやすくなって、心が安定する。
(実際に、男性側が物理的にスマホを普段から触らない、連絡が苦手なの人もいますから。)


「半同棲しない?」


突然で相手はびっくりするかもしれませんが、

この質問をすることで、

①動揺がひどければアウト
②真剣度がなければアウト


と見極めることができます。

女性側が、半同棲のメリットと一緒に提案をしたのにも関わらず、

男性側が動揺したり、即座に嫌がったり、頭ごなしに否定してきたら、、、アウトです。


本当に同棲するかどうはさておき、

2人の問題で、自分が苦しんで悩んで困っているのに、

その問題に対して、1mmも向き合おうともしない男性と、

あなたは今後もお付き合いしていきたいですか?

その彼との、楽しい未来は想像できますか??


是非、彼の本質を見抜くための提案をしてみてください。




うれしのちゃん。




【うれしのちゃん 公式LINE】
かわいく賢く生きる女性のためにお得な情報を配信していきます💗
LINE Add Friend lin.ee 


SNS もぜひフォローしてくださいね💗

Instagram
https://instagram.com/ureshino_chan
Twitter
https://twitter.com/ureshino_chan

現在、かわいくて賢い、発信力のある一流の女性たちが集まる、そんな日本一のコミュニティを育てています。@ureshino_salon


Empression Co., Ltd. CEO
弊社Empression Co., Ltd.(エンプレッション)は マレーシア、韓国、日本、中国にて贅沢な美容医療の体験を提供しています。
弊社のビジョンは、「老い」の不安から解放された日々の実現をサポートすることです。私たちはリバースエイジングを可能にする幹細胞による再生医療の施術を中心にご案内しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?