見出し画像

メルカリがメルペイ利用で半額還元キャンペーンをGW中に開催!

フリマアプリで日本国内シェアナンバーワンのメルカリが、ゴールデンウイーク期間中になんとメルペイを利用した金額の半額をポイント還元する「日本のGWまるっと半額還元!」というキャンペーンを2019年5月6日まで開催しています。

フリマアプリとしては不動の人気を獲得しているメルカリですが、メルペイとはメルカリで利用できるスマホ決済サービスのことです。

メルカリを利用している方ならご存知だと思いますが、メルカリの売上金を利用して、メルカリ内で欲しい商品を購入する際だけでなく、コンビニエンスストアなどの実店舗でもメルカリの売上金を利用して買い物する事ができるのがこのメルペイというスマホ決済サービスのメリットでもあります。

不用品をメルカリで販売して、その売り上げでリアル店舗で買い物ができる。

また、メルペイは、メルカリの売上金が無くても、登録した銀行口座からチャージして利用する事も可能です。

メルペイをリアル店舗で使う場合は、電子マネーのiDとして決済する方法か、バーコード、QRコードによる支払い方法を選ぶことができます。

電子マネーiDは主要なコンビニエンスストアやドラッグストアなどではほとんどの店舗で利用できますから便利ですよね。

現在はQRコード決済と言えば、キャッシュバックイベントでユーザーをどんどん増やしているPayPay が注目されていますが、若者を中心に利用しているユーザーが多いメルカリのメルペイも今後PayPayと利用者数を競っていく関係になるでしょう。

しかし、スマホ決済、電子マネー決済って種類が増えすぎてもう何がなんだかわからない状態ですよね・・・。

ちょっと思いつくだけでも日本国内でリリースされている電子マネー、スマホ決済としては以下のような決済方法があります。

楽天PAY
AmazonPay
ApplePay
PayPay
GooglePay
AndroidPay
au PAY
7Pay
ドコモd払い
LINEPay
OrigamiPay
メルペイ

これやっぱり多すぎですよね・・・。これ以外にもまだまだあるみたいですから。

日本人が大好きな「ポイント」は、楽天市場 で貯めたり使ったりできる楽天スーパーポイントが人気ですが、次いで人気があるTSUTAYAのTポイント、ローソンなどで使えるポンタポイント、イオンなどで流通しているワオンポイントなどで大部分のシェアを獲得しているように感じますが、スマホ決済はもう乱立しまくりでどこが主要なのかわからない状況ですよね。

メルペイを利用した金額の半額をポイント還元する「日本のGWまるっと半額還元!」キャンペーンの対象条件は 5月6日23時59分までに「本人確認」の申し込みをすることが対象条件として必要となります。

本人確認の方法としては、金融機関の預貯金口座との連携する、もしくは顔写真と運転免許証によるe-KYCの2つの本人確認方法があります。

最大還元ポイントは2500ポイントまでですが、それでも半額還元と考えれば5000円の商品が2500円で購入できることになるわけですからこれは大きな還元率だとおもいます。

ゴールデンウイーク中は、天候も落ち着いている時期でもあり何かとお出かけする人も多いと思いますが、夜はゆっくりネットショッピングなどをしたいというニーズもあると思いますので、メルカリで商品を販売している方は、このキャンペーン期間中に売れそうな商品を出品してみてはいかがでしょうか。

過去にスマホ決済についてまとめた記事がありますので、こちらも是非ご一読いただけますと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



【ネットショップの攻略本の初版完売!ありがとうございます!】

売れるネットショップの教科書に収録されている約2,000時間分のECノウハウが凝縮された「売れるネットショップの攻略本」です。


【完全無料で売れるネットショップのノウハウを得る方法とは?】

売れるネットショップの教科書なら、攻略本に書いてある情報が無料で得られます。情報が約2000時間分と膨大なので、お時間がある方は、こちらをどうぞ。


【SNSなら自動で楽チン!フォローして売れるネットショップのノウハウを完全無料でゲットしよう!】

Twitter、Facebook、Youtube、LINEでもネットショップの売れるノウハウを配信しています。

是非、フォローしていただき、年商3億円達成のECノウハウを無料で受け取っていただければ幸いです。

★TwitterではECだけで年商3億円を達成した現役店長の「ガチ売れEC論」を毎日配信しています。


★Facebookページでは、EC市場全体の最新のトレンド情報などをシェア配信しています。


★Youtubeでは、ECの売上アップにつながるノウハウ動画を公開中です。約1~2分程度の短時間動画で見やすいです。


★LINEでは、ネットショップの裏技的テクニックを今後限定配信する予定です。


是非、フォローしていただき、売れるネットショップのノウハウを無料で享受していただけますと幸いです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

売れるネットショップの教科書は現役店長フジタが年商3億円達成したECサイトの運営ノウハウを完全無料で公開しているブログです。サポートとは言いません!是非みなさんの「スキ」「フォロー」をいただけますと励みになります!皆様のネット販売が沢山売れますよう有益情報を配信してまいります!

ありがとうございます!あなたは超売れっ子!
9
2017年にECサイトの売上だけで年商3億円を達成し、現在年商10億円を目指している現役ネットショップ店長です。年商3億円達成したネットショップ運営のノウハウ・テクニックなどを店舗の売上を公開しながら発信中。 https://urerunet.shop
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。