見出し画像

資料請求が可能かどうかを確認する時のメール例文とテンプレート

ECサイトを運営していると、ごくーシステム などの一元管理システムの導入やEC支援ツールの導入を検討する事があります。

サービスの詳細を確認する為に、資料請求を行う場合がありますが、ホームページ上に資料請求に関する内容が記載されていない場合があります。

今回は、ECシステム会社などに対して資料の送付が可能かどうかを確認する時のメール送るメール例文をご紹介したいと思います。


EC支援会社に資料請求を依頼する際の注意点

画像1

ネットショップを運営している人が、他の企業に資料請求する場合としては、多店舗展開などを始める為に、一元管理システムを導入する場合などがあげられます。

また、ECサイトの運営を自動化、効率化する為のツールなどを導入する為に、ベンダー系企業に資料請求するというケースも考えられます。

資料請求を依頼する際には、まずはサービスの詳細が記載されているウェブサイト上で、資料請求に関する窓口、資料請求フォームが無いかを確認しましょう。

資料請求が可能な場合、ウェブサイト上に「資料請求フォーム」があらかじめ用意されている事がありますので、フォームの項目内容に従って必要事項を入力していきましょう。

ウェブサイト上を確認しても、資料請求に関する情報が見つからない場合は、お問合せフォームなどから資料請求が可能かどうかを確認しましょう。

では、実際に資料請求が可能かどうかを確認するメールの例文をご紹介したいと思います。


資料請求が可能かどうかを確認する時のメール例文・テンプレート

では、「資料請求が可能かどうかを確認する時のメール」の文例を紹介いたします。

コピー&ペーストでテンプレートとしてご利用いただければと思います。

▼メール例文・テンプレートはこちら▼




【商標登録記念!ネットショップの攻略本を半額で販売中】

売れるネットショップの教科書に収録されている約2,000時間分のECノウハウが凝縮された「売れるネットショップの攻略本」です。

画像2


【完全無料で売れるネットショップのノウハウを得る方法とは?】

売れるネットショップの教科書なら、攻略本に書いてある情報が無料で得られます。情報が約2000時間分と膨大なので、お時間がある方は、こちらをどうぞ。



【売れるネットショップの極意メルマガ】

画像3



【越境ECに対応できるネットショップならShopifyがおすすめ】

Shopifyなら、日本以外の海外に向けた越境ECサイトにも対応が可能です。


【SNSなら自動で楽チン!フォローして売れるネットショップのノウハウを完全無料でゲットしよう!】

Twitter、Facebook、Youtube、LINEでもネットショップの売れるノウハウを配信しています。

是非、フォローしていただき、年商3億円達成のECノウハウを無料で受け取っていただければ幸いです。


★TwitterではECだけで年商3億円を達成した現役店長の「ガチ売れEC論」を毎日配信しています。


★Facebookページでは、EC市場全体の最新のトレンド情報などをシェア配信しています。


★Youtubeでは、ECの売上アップにつながるノウハウ動画を公開中です。約1~2分程度の短時間動画で見やすいです。


★LINEでは、ネットショップの裏技的テクニックを今後限定配信する予定です。


★Newspicksでは、ネット通販の最新情報に対して、その時感じた思いをコメントとして投稿しています。


是非、フォローしていただき、売れるネットショップのノウハウを無料で享受していただけますと幸いです。


売れるネットショップの教科書は現役店長フジタが年商3億円達成したECサイトの運営ノウハウを完全無料で公開しているブログです。サポートとは言いません!是非みなさんの「スキ」「フォロー」をいただけますと励みになります!皆様のネット販売が沢山売れますよう有益情報を配信してまいります!