見出し画像

今朝のTHF調整

今朝、早起きでした。

さいきんの出来事から、悲しみがあふれてきていました。

不安も多い。

ということで、TFHのバランス調整をしました。

経絡を一通り、48筋肉体操を一通り。

そのあと、墓穴を取ってみると、肺右と心包が調子よくない(墓穴は一つだったように思うが、確認はまた今度^^)

ツボ押しで、過剰エネルギ―を下げていくと、肺のところで、たまらない悲しみがふっと楽になった。

あ、こういうことなんだな、と。(ふと、思う。)

心包のツボ押しでも、イライラが出てきたけど、終わるとエネルギーは落ち着いていた。

そういうことなんだな。

さいきん、ジョン・シーのTFHを作り上げた思いについて、考えている。

ものすごくきちんと学ばないと、といろいろ構えてしまって、細かいところあげつらって、先に進めなかったけど、そもそもは、TFHは家庭医学として確立されたもの。

きちんとした知識や思想や理念に基づき施術し、ルールや決まりなどは、インストラクターとして守らなくてはならないけれど、気負ってするものじゃないんだってこと。

今朝も、ふっと、やって整って、ほっこり。

絶対的に症状がなくなるように見える対症療法ではなく、整える、ということ。

今、腰をいわして、整体に通っているが、体の不調をすべてTFHで治すというのも現実的でない。

どちらかというと、思考や思い込みによる体の使い方や姿勢などには、アプローチできるとは思うが、体そのものを根本的に治すというのはまた違うように思う。

もちろん、エネルギーの変化は大きいし、量子力学に基づき、微細な変化により、相対的に治っていくというのはあるとは思うのだけど、まだ量子力学については独学レベルなんで適当なことは言わいようにしようと思う。

なんしか、今朝、すこし自分を大切にできた。

今日も、がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?