少しほころび始めた蕾
華々しいタイトル、輝かしい経歴、、、
著名な誰かに認められていた人、、、
そういうものに目が眩んでいたかもしれない。
それは確かにわたしの中にあった不安や縋りたい気持ちを反映したものだったのでしょう。
前のグルから離れたことは反乱でも反発でもありません。
わたしはわたしの中のグル(真我)に従うことが
もっとも必要なことだったと気がつけるところまで運んでもらったのです。
誰かを敬い、従い、明け渡し、ついていく。
その「誰か」が自分の真我に代わりました。
そして、その真我を自分の色や立場を入れず、空っぽで代弁してくれる方と出会えました。
外に求めていた時はより高く、より素晴らしい成果のある方を探していたかもしれません。
今、わたしはわたしや人々の真我の素晴らしさを理解して尊重した上で、わたしの真我の望みを叶えるために誠実に温かく粘り強く長い目で見て指導してくださる方を見つけました。
華々しいタイトルよりもその空っぽさに価値を感じています。
空っぽだからワンネスで「自分」がないので「傷ついた」とか「わたしを守れ」とか「尊重しろ」とか「従え」とか分離意識の中でのことを言いません。
空っぽだから、「自分」がないので、ひたすら弟子のために常識的に考えたら、出来れば角が立つから言いたくないお金のことも礼儀のことも必要な時にはきちんと伝えてくれます。
そして、それ以外は静かに優しく繊細に時に面白く軽やかに存在されています。
大切なことは誰かや何かではないのです。
「わたし」が何を観て、感じて、受け取るかだけ。
人としての正しさも影響力も関係ない。
自分の真我についての誠実さだけが問われます。
たった1ヶ月でわたしの意識はぐるっと変わってしまっています。
全てはプログラム通り。
全ては完璧。
そんな教えにリラックスして、人をジャッジすることも罪悪感で自分を罰することもなくなりました。
準備ができたら必要な人に会うんだなあと思います。
わたしは今、ラファエルワークスの北島成浩さんという方のところで学びを深めています。
興味のある方はAmazonで真実の結晶という本もパート9まで出ていますので読んでみてください。
YouTube動画もあります。
この学びの過程を振り返るためにわたし自身もラジオ配信もしています。今のわたしをわたしの言葉で自由に語らせていただいています。
毎週水曜日22時からです。良かったら聴きに来てね。
さらに10/8にはYouTubeサットサンがあるので
動いている北島さんを観ることができますよ。
ホームページから申し込みしてみてください。
ずっとね、頭も気持ちも気忙しかったのです。
Facebookを見てもどこかに「やらねば」があってずっと疲れも取れないし追われているようでした。
でもね、修行はもう終わりなんだって。
そのままでいいんだって。
ホッとしたよね。
そして北島さんがわたしを欠けた存在だというような下に見ていないことにも癒されて力が抜けました。わたしは次の学びに入りました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?