ayaka ura

美術作家のうらあやかです。

ayaka ura

美術作家のうらあやかです。

最近の記事

note始めます

こんにちは。 美術作家のうらあやかです。 いろいろとツイッターに限界を感じるのでnoteに移動しようかなとおもって逃げてきました。でもツイッターも好きです。 これまで、自分の作品のこととか人の作品のこととかいろいろなんかポエム的なものをブログ「focus on vision」に書いてきたけど、それはなんていうか人に読ませるようのものではないなんか内的な?集中した文章を、それでも誰かに見せたくなる時があって、そんなふうに使ってきたのでした。そしてそんなふうにこれからも使って

    • いままで言ってきた、たくさんの「難しいところですね〜」

      いままで言ってきたたくさんの「難しいところですね〜」を後悔している。 美術のまわりにはハラスメントがありふれている。それは全く他人事ではなく、わたしもハラスメントを育てているひとりで、まじで変わらないといけないと思いました。 これまで、空気を乱さないための思考停止の証として、もしくは考えてから答える時間を取れなく空虚な相槌として、あるいはその時間稼ぎのために発していたものですらあるわたしの「難しいところですね〜」という態度は結果的に、ハラスメントに同調してきた。厳しく言う

    note始めます

    • いままで言ってきた、たくさんの「難しいところですね〜」