見出し画像

WEリーグ 第8節 浦和 v INAC神戸

2021年11月7日(日)浦和レッズレディース 対 INAC神戸レオネッサ の観戦日記になります。

画像1

画像2

今日は北浦和に降りました。

画像3

画像4

駅前のからり商店さんでお弁当を買いました。

画像5

画像6

北浦和なのにおしゃれな外観のマックw

画像7

画像8

画像9

駒場スタジアムに到着です。浦和駅より少し遠いかもしれませんが、ほぼ同じような距離です。

画像10

画像11

今日のREDS Re:DISHは清家選手の「きこのめちゃ好きなカレー」でした。noteでもスタグルの記事募集があるにも関わらず相変わらずスタグルをまったく食べておりませんw

画像12

サッカー観戦日和の良い天気です☀

画像13

大きな唐揚げで美味しかったです♪ からり商店さんはたぶん三回目くらいの利用ですが美味しいと思います。

二連敗中の浦和レッズレディースが無敗で首位、無失点のINAC神戸を迎えた試合になります。浦和は島田選手が先発、安藤選手がボランチという少し変則的な形でスタート。浦和は元々固定されたポジションという概念がありませんが、菅澤選手と島田選手の2トップの時もあれば、島田選手が下りてきて前目の中盤に入ったり、柴田選手が上がって前目の中盤を補完したりしていたように思います。どちらかというと安藤選手が後方だったように思います。浦和 0 - 2 INAC という結果になりました。

INACの西川選手と竹重選手の長身DF選手のセットプレーからの2ゴールと今までのINAC戦とは違う感じでの失点でした。前半に島田選手のおしいポスト直撃のシュートがありましたが、それ以外で浦和は点が入りそうな気配がなかったように思います。これで三連敗ですが、「負けてしまった」というより「勝てない」感じという方が近いのかなと思います。内容がものすごい悪い訳でもないですが、勝てる雰囲気もない。。そのように思います。

悪い流れをどこかで断ち切らないとと思います。前回同様ですが、こんな時こそ応援するのがサポーターだと思うので、変わらず応援していきたいと思います。

画像14

秋春制のWEリーグとなってまだ前半戦ですが、今節で今年のホーム駒場の試合が終わりました。欧州とカレンダーを合わせることで移籍が活性化されるとの事でしたが、初年度に外国籍選手はあまりやってきませんでしたね。慣れが必要なのだと思いますが、リーグ戦が終わり、皇后杯で一年を締めるという今までの日程も少し懐かしく思います。真冬の新潟や仙台の試合はどうするのか、カップ戦はやるのかなど後半戦も注目したいと思います。次節はトップチームのホーム埼玉スタジアムに好調なマイナビ仙台を迎えます。レッズレディースは厳しい状況ですが、切り替えて頑張って欲しいと思います。

画像15

帰りも北浦和から帰りました。浦和のソウルフード スタミナラーメン、スタカレーで有名な娘々に寄りました。(浦和から上尾、桶川一帯といった方がいいでしょうか)

画像16

スタカレーと餃子をいただきました。スタカレーはカレーではなくひき肉とニラ、北浦和はもやしも入っているピリ辛の餡がかかったご飯です。スタミナラーメンはこの餡がラーメンにかかっています。私はスタカレー派です笑餃子もいただきました。美味しかったです!

画像17

レディア貯金箱がありました。

画像18

食べ終わって外にいた店員さんから「負けちゃったね。残念だね。」と声をかけていただきました。(もしかするとトップチームも同時刻で鹿島に敗戦してしまったので、そのことかもしれませんが)地元に根付いたアットホームなお店でそんなところも心温まりました👍

読んでいただきありがとうございました。

今年の浦和に行く機会がこれで最後なのかと思うとなんだか不思議な感じです。レッズレディースの三連敗も不思議な感じであまり実感が湧かないというのが正直なところで、何かフワフワしている気もします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?