見出し画像

WEリーグ 第7節 千葉 V 浦和

2021年10月31日(日)WEリーグ第7節 ジェフ千葉レディース 対 浦和レッズレディース(フクダ電子アリーナ)の観戦日記になります。

画像1

大宮から電車1本で南船橋まで行ける「しもうさ号」という電車に乗っていきました。しもうさ号は何回か乗ったことがありますが、なんとなくレアな電車な気がして得をした気分で出発です♪

画像2

海を見ると少しテンションが上がるのは埼玉県民の性なのでしょうか

画像3

蘇我駅に到着しました。最初の頃は遠いなと感じていましたが、今や近いと感じるくらいです。

画像4

ジェフカラーの自販機

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

ジェフ一色の蘇我駅前

画像11

画像12

今日はスタジアムではなくお昼は外食にしました。奮発して万世蘇我店さんでハンバーグをいただきました。ちょうどこの日は選挙の日ということもあって「投票行って外食」これはセットですね笑(本人は期日前で済ませてしまいました)万世北浦和店さんに幼少期の思い出があり久しぶりに頂きましたが、やはりおいしかったです。(なら北浦和店に行けばいいのですが)

画像13

フクアリに向かいます。個人的にフクアリは、この歩道橋のイメージが強いです。この歩道橋を越えていくとフクアリはすぐです。

画像16

道路にマスコットのユニティとみなちゃんの案内がありました。

画像14

到着しました。

画像15

選手の登りが出迎えてくれました。

画像17

クイズラリーやスタジアム外ではキックターゲットなどイベントにも力を入れていました。たまたま撮影した大澤選手にこの後仕事をされてしまうとはこの時はまったく予想していないのでした。

画像18

毎度スタグル(スタジアムグルメ)を食べていませんが、今回は本当はサマナラさんが出店されていればカレー🍛をいただきたいと思っていたので、今回唯一残念でした。(また来季に期待したいと思います)

画像19

画像20

今回バックスタンドも開放されていましたので、行った事がないバックスタンドで観戦しました。フクダ電子アリーナ(通称フクアリ)はサッカー専用スタジアムとなっておりコンパクトで観やすく、臨場感もある素晴らしいスタジアムです。

試合は 千葉 2 - 1 浦和 という結果でした。浦和は二連敗となりました。千葉には元浦和の選手として岸川選手と現在産休中の大滝選手がいます。私はユースの選手までは疎いのですが、浦和の下部組織にいた今井選手は今回出場はありませんでしたが、日体大にいた頃にいい選手だなという印象があり覚えていたりします。怪我でしばらく出場していなかった塩越選手がスタメンに復帰しました。千葉は非常に速いプレスで浦和のパスワークを封じることで前半の序盤から主導権を握り、前半の早い時間に得点を上げました。その後浦和が持ち前のパスワークでゴールに迫りますが、千葉の非常にアグレッシブな守備で打開ができず、カウンターのような形からポスターに登場していた大澤選手に決められて2点のビハインドとなりました。千葉は奇襲のような前半の立ち上がりと浦和が前掛かりになることを利用したカウンターによる終了間際と狙い通りの試合展開ではなかったかと思います。後半浦和は遠藤選手、長嶋選手を投入し途中から島田選手、今回初出場の角田選手とフレッシュな選手を投入して試合を追いかけましたが、菅澤選手の1点のみとなりゴールが遠かったです。後半は長短のパスを併用し、リズムが出てきたように思います。また千葉の選手も前半かなり飛ばしていたと思いますので、後半少し運動量が減ったようにも思います。遠藤選手の積極的なドリブルなど前半とはキャラクターの違う選手が入ったことで打開ができたシーンも増えたと思います。島田選手のおしいシーンもあり「あと少し」というところもありました。島田選手はこれからも注目したいと思います。また今回初出場の角田選手も足元がうまく体幹も強そうな印象で今後面白い存在になっていくような予感もしました。浦和は二連敗となってしまいましたが、悲観をするような内容ではないと思うので、前を向いてまた次節に躍動して欲しいと思います。また観戦する方もこんな時こそ前向きに応援をしなくてはいけないように思います。後半最後になんとか追いつこうとしていたゲーム内容は面白かったです。次節は現在首位のINACを駒場に迎えます。

画像21

帰りに福有神社を見つけました。noteをはじめてムリクリネタを探そうとは思わないのですが、以前より色々な物事に関心が出たので、そこは良かったように思います。

画像22

画像23

また来季✋

画像24

帰りもうまく「しもうさ号」に乗れたのでこれで埼玉まで戻りました。(結構走っているのか、たまたまラッキーだったのか。。😅)

公式YouTubeから千葉戦の密着動画がアップされていました。

読んでいただきありがとうございました。

今のところ浦和のアウェイは、赤羽(ベレーザ)、大宮(ベントス)、蘇我(ジェフ)と関東となっており全ての試合を観戦できているので週末の楽しみが増えているように思います。連敗で迎える次節INAC戦で浦和の選手がどうように戦うか今週末も楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?