見出し画像

わかっちゃいるけど踏み出せん話

ずっとモヤついて、騙し騙し続けてきたけど
そろそろ踏み出さないとなー。と最近よく思う。

続けることで初めて見えることもあるから、続けた方が良いってのもあるけど、
次に踏み出すために何かを手放すのも必要よな〜。
わかっちゃいるけど。

あと今の条件が悪くはない、てのがね。
中途半端に続けてしまう要因でもある。

ヒトは悪くない。嫌な思いはそんなにしてない。
ベストじゃないかもしれないけど、まあいいのかなって思っちゃう。

お金も普通。踏み出したら下がるのは必然かなって。
これ関連で、よく人生相談であるのが「好きであんま稼げない仕事と好きじゃなくて稼げる仕事どっちがいいか」みたいな質問。
好きで稼げる仕事にしたらええ、てのがだいたいの回答で、そりゃーわかっちゃいるけどね。
わかっちゃいるけど。

機会もそれなりにもらってる。
ここにいた方が私に足りないもの学べそう。
まだここで学ぶべきことはたくさんあると思う。
わかっちゃいるけど。

次に行く覚悟もないくせに、
今のところで頑張る覚悟もない。

気持ちは次に行きたいと思ってるのに、ほんまに出来るかな、てぐるぐるしてしまう。

最近こんな調子です。

とりあえず必要なのはノリと勢い。という結論。(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️もしよろしければサポートお願いします!飛んで喜びます!!!