見出し画像

はじめての復職

先日、仕事に復帰した。

あんまり頻繁に体験することでもないと思うので思ったことをメモっておこうと思う。

・お菓子持ってくかどうか問題。
迷うなら持ってけばいいと思うが、正直なくても大丈夫だと思う。私お菓子用意してたのに忘れ続けて時期逃して結局持っていかなかった。(笑)初日にちゃんと挨拶しておけばお菓子の有無はあんまり関係ないと思う。

・顔色良くなったらしい。(笑)
何人かに言われた。顔色とか、肌艶とか。まあそりゃそうでしょうよ。栄養ちゃんと摂取するようになりましたからね。とはいえまだツルツルのお肌ではないんですがね。引き続ききちんと栄養摂取して美肌目指しますわよ。

・休んでた期間によると思うがまあ大抵いろいろ変わってるのでそれは覚悟しておくべし。
結構人も増えてたし、自分が担当してた仕事の状況も変わってた。だろうなーとは思ってたのでそこまで衝撃ではなかったけども。私が休もうと何しようと、世界は進んでいくのである。良くも悪くも。でもそういうものなので感情的になる必要はないと思う。いなくなったときにフォローしてくれた人々への感謝の気持ちだけあれば、他の感情はいらないと思う。思っちゃうならしょうがないけど、引っ張られる必要はないなーと。

・さてこっからどーするよ
休んだ理由によるけど、戻ってからのモチベとかスタンスとか正直分からんくなる人一定いるのではなかろうか。少なくとも私はよくわからん。今は働けてるだけで素晴らしい、と思ってる。(笑)ぼちぼちやってこーかな、と。


こんなもんですかね。

需要のなさそうな記事に仕上がった気がするが、備忘のためのメモということにしよう。(笑)

おしまい。

最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️もしよろしければサポートお願いします!飛んで喜びます!!!