見出し画像

はじめての酵素浴

かなり久しぶりのはじめてシリーズです。

今回は酵素浴!行ってきました!
結論めちゃ良かったです👏🏻👏🏻👏🏻

酵素浴は、ひのきのおがくず、米ぬか等の発酵熱を利用した温浴を指します。

米ぬかだと独特の匂いがあると聞いたので、ヒノキの酵素浴のお店を探して行きました。
入るのは15分とかそれくらいで、仰向け、うつ伏せどちらもやるコースにしてもらいました。

仰向けのときは頭と目元まで覆ってもらって、すっごい不思議な感覚でした。

入ってる時はそんなにわからないのですが、出てからの汗がすごいです。30分くらい、ずっと出てるようなイメージ。

休憩室でリラックスしながら汗が引くのを待ちましたー。
そのときに頼んだスペシャルドリンクみたいなのが沁みましたねー。おいしかった。

通えば代謝爆上がりしそうだなーという印象ですね。
とはいえそれなりにお金かかるので、コスパが良い店探したり、銭湯と併用で温活の1つとしてたまに利用しようと思います。

あと匂いが強いという米ぬかの方も挑戦はしてみたいなー。

おしまい。

最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️もしよろしければサポートお願いします!飛んで喜びます!!!