見出し画像

はじめてのkindle(1冊読了)

みなさんこんばんわ。

今週も、はじめての〇〇更新します〜

かなり今更ながら、今週はじめてkindleで読書をし1冊読了を果たしました。

みなさんご存知kindle。
私も知ってはいました。

が、食わず嫌いならぬ、読まず嫌い(?)でずっと避けておりました。

まず、前提として私はiPad持ってません。
つまり、スマホで読まなくてはなりません。

そんなの絶対読みづらい、頭に入ってくるわけがない、とめちゃくちゃ決めつけていました。

実はアプリダウンロードして、本も入手して、数ページ読むも、そこから読み進められてないという状態でした。。。

ほーらやっぱりね、と思っていたのです。

ですが!!!

今日たまたまkindleで無料の読みたい本を見つけて、再チャレンジしたところ、サクサク読み進められ、1冊ぺろっと読み終わりました。

なんならkindle便利じゃん、スマホで読書も悪くないね、と今思ってます!(笑)

ただ単に前回の本のチョイスが悪かっただけでしたw

まだあまり慣れてないので、全機能は使いこなせてないですが、読みや意味がわからない単語をその場で調べられるのは本当に便利です!!!!

正直、紙で読んでたときは調べるのが面倒で、分からない単語はすっ飛ばして雰囲気で読んでいたので、その場ですぐわかった上で読み進めれるのは非常に助かります><

あとはハイライトやメモなんかも出来たり、かなり便利です。

暇すぎてスマホを右手にぼけーっとSNS見てた時間も、同じ姿勢のままぺろっと本が読めちゃいます。

あと本の置き場にも困りません!!!

控えめに言っても最高です!

おしまい。

最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️もしよろしければサポートお願いします!飛んで喜びます!!!