メイクに対する考え方


メイクアップアーティストのトみです。

この度noteを作成してみました!

Twitterに書ききれない事をこちらに書いていきたいと思います。

最初の記事は、「メイクに対する考え方」です。


いきなり技術的な話をするより、まずはマインドの部分のお話をした方が良いかなと思ったので肩の力を抜いてサラサラっと読んでみて頂けると嬉しいです!


画像1


メイクって日常にとても根付いたものでありながら、普段なかなかしっかり学ぶ機会が無いという方が多いかと思います。

高校生くらいまではメイクする事を良しとしない風潮がある中で、大学生〜社会人になったらメイクする事がスタンダードな風潮に変わっていきますよね。

適応していける人も居れば、適応しにくい人も居るかと思います。難しい問題です。

今の時代、YouTubeやwebで沢山の情報が溢れていますが、自分に合った情報をチョイスするのはとても大変な事ですし、気が滅入る作業だと思います。


ただでさえ大変な作業なのに、今度は沢山の化粧品の中から自分に合うものを探さなければならない訳で、これではメイクに対して後ろ向きな気持ちになってしまうのも仕方ないと思います。

しかも化粧品って決して安い物では無いので新しい物に手を出しにくかったり、冒険しにくかったりもします。

メイクのお仕事をしていますが、メイクに対してポジティブな印象を持つ前に、ネガティブな印象を持つ要素がかなり有るように感じます。ポジティブに捉えられるようになるきっかけも人それぞれで、なかなか能動的には行けないのかなと…。


なのでこれを見ている方に、少しでもメイクを楽しんで頂けるようなきっかけを与えられたらと思い記事を書いております!

技術的なお話はとりあえず置いておいて大丈夫です。



メイクを好きになるための第1歩は、

「自分ってこんなに綺麗なんだ」

と、知って頂く事だと考えています。


他の誰でもない、あなた自身が自分の美しさに気付き、

「メイクって凄いのかも」

と感じて頂きたいです。


第三者が美しくなるのを見るのではなく、自分自分が身をもってメイクを受け、新しい自分に変わる瞬間に立ち会う事が大事です。

自分の新たな可能性を知り、自分はまだまだ美しくなれるんだと実感出来れば、きっとメイクに対してポジティブになれると思います。


美しくなる事は楽しい事、即ちメイクは楽しい気持ちになる為に必要な事なんですよね。


忙しい毎日でメイクをしっかりするのが難しければ、「アイメイクだけは力を入れよう」とか、「お気に入りのリップをマスクの下に忍ばせよう」とか、ワンポイントでやってみるのも良いかと思います。

全部一気に取り入れるのも難しいと思うので、まずは出来る事からやってみましょう!ポジティブな気持ちで第一歩を踏み出せるだけで全然OKです。

まずはそこから始めて、更に美しくなりたいと感じたら次の一歩を踏み出す。その繰り返しです。


画像2


自分にどんなメイクが似合うか分からない、どんな化粧品が合うか分からないという方は是非お気軽に御相談くださいね。

あなたに合う、オンリーワンのメイクプランを御提案させて頂きます。


メイクって楽しい!

美しくなるって楽しい!



そう思って頂けるように日々メイクアップアーティストとして働いております。


技術的な部分よりもまずはマインド的な部分を大事に。マインド部分がしっかり固まれば一気に変われますし、美しくなっていきます。

現に当サロンでメイクの楽しさに気付いて更に美しくなった方が沢山いらっしゃいます。


一度メイクを受けて頂ければきっとあなたも、自分の可能性が無限大だと気付くはずです。


メイクが楽しくなるお手伝いをさせてください。


-----------------------


また何かあればnoteに書きたいと思います。

良かったら見てくださいね。


それでは!


メイクサロンNEWSTAGE代表

トみ / TOMI

-----------------------

Twitter ⇒ https://twitter.com/uratominiki

Instagram ⇒ https://www.instagram.com/tomi0624tomi/

HP ⇒ https://rideontime0624.wixsite.com/tominiki

ファンティア ⇒ https://fantia.jp/fanclubs/163048

ご支援 ⇒ https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/C341XYGOVFSU?ref_=wl_share

-----------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?