音楽の話&同人エロゲの話&テニスの話



音楽の話

back numberの冬と春、良い曲だなあ。

ハッピーエンドも好きだけど。

back number好きなんだけど、メンバーの名前とかどういう人なのかとか全然わからないし、調べようとも思わない。

まあ、それでもいいか。


せっかくなので、音楽の話をする。

20代中盤くらいからJPOPにハマりだした。

10代の頃はアニメにハマってた影響で、アニソンばかり聴いていた。

なので、よく言われる音楽の好みは10代のときに聴いた曲で固定されるという説には懐疑的だ。




あいみょんが好きだ。

一番好きな曲はこれ

僕の作品である、死ぬよりつらいことはこの曲の影響も受けている。

あいみょんは昔は過激な曲もあったけど、最近は大人しい感じの曲が多い。

戻ってほしいとは思わない。

どちらも好きだから。





あと他の人はいろいろ聴く。

バンプ、髭男、KOTOKO、ヨルシカ、YOASOBI、尾崎豊、中島みゆき、米津玄師、Aimer 
など。



ちなみに、ライブというものに行ったことはない。

なんか、うるさそう。




同人エロゲの話

同人エロゲあんまり売れてないと過去記事で書いたけど、毎日8本ずつくらい売れてる。

なので、思ったより良い感じだ。

ゲームは継続して売れやすいということがよくわかった。

月収10万安定して超えたい。




テニスの話。

近所の公園でテニスやってるらしい。

多分、社会人のサークル。

行ってみようかなあ。


僕はソフトテニス部に入っていたけど、テニス熱が再燃したのはやはりベイビーステップのおかげだろう。

あと、BREAKBACK

テニスの王子様も、いつか全巻読んでみたい。

アニメも観たい。

漫画は偉大。

今日のnoteはここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?