見出し画像

【 鑑賞記録 #02 】キング・オブ・コント 2022

どうも!今年もキング・オブ・コントの季節がやってきました。
どんなコントが繰り広げられるのか、大変楽しみです。

ファーストステージ

今回のキング・オブ・コント、出場者の中で僕が優勝するんじゃないか!と期待しているのは「ロングコートダディ」です。

では観ていきましょう!


1番手:クロコップ

めちゃくちゃ面白かった!個人的には465点!
こちらを基準に残りの方々に点数付けてきます!

2番手:ネルソンズ

ともくん!!面白かったけど、一本目のクロコップと比べるとー弱く感じる?
個人的には460点!!

ネルソンズはオモウソイ店って番組めちゃくちゃ好きでした。笑

3番手:かが屋

むずー。面白かったけど、もうひと展開あるのかと思っちゃった!
個人的には455点かなー。

ものすごい勢いで需要と供給が回ってるんですーって一言良かったですねー。笑

4番手: いぬ

やば!笑
異色コンビすぎるけど、今のところ1番好きでした。

個人的には475点です!おもろかったです!!
ネタもう一本ぜひ見たい!!いいねっ!!!!

5番手:ロングコートダディ

帽子落とすやつーってネタだけど面白かった。笑

深呼吸しましょう、吸ってー吐いてーからの
吸ったやつどこ行ってますか。良かったですねー。笑

個人的には470点!
現状はいぬより下の、クロコップより上なイメージです!!

6番手:や団

青木の忍耐力やべー。笑
芸歴15年の完成度って感じしましたね。

個人的点数は450点です。面白かったけど、他と比べるとザ・正解のコントだなーというようなことを感じました。

芸人ってキャラも大事なんだなーということを考えさせられますね。笑

7番手:コットン

変幻自在の意味がわかりましたねー。笑
展開がいろいろあって気持ちよかったです。

個人的点数は480点かなー!現状1位!

8番手:ビスケットブラザーズ

変なキャラで良かったですけどねー。笑

個人的点数は445点ですかねー、好きなひとは好きそう!
今年はレベル高いって感じですかね!!!!

9番手:ニッポンの社長

個人的にはあまりささらなかったなー。
エヴァンゲリオン見てないので、勉強不足だったかもですね。

個人的点数は440点でした!

10番手:最高の人間

サイコでしたねー。笑
ナンシーの『逃げて。』が最高でしたね。笑

個人的点数は473点でございます!!
あ〜いいねっ!!!

ファーストステージ
個人的ランキングは下記になりました。

1位:コットン
2位:いぬ
3位:最高の人間
4位:ロングコートダディ
5位:クロコップ
6位:ネルソンズ
7位:かが屋
8位:や団
9位:ビスケットブラザーズ
10位:ニッポンの社長

実際は、

1位:ビスケットブラザーズ
2位:や団
2位:コットン

なので僕自身は見る目はないのかもなー。笑

ファイナルステージ

今回の3組で、現状優勝して欲しいな〜と思っているのは「コットン」のお二人です!
ただしビスケットブラザーズが1本目480点台で、すでに10点差ついてるので、難しいところですね〜

や団

天気をめぐった争い。
あんな風に気象予報士に八つ当たりするひとっているのかな。笑

わざわざ気象予報士に文句言うためにあの場に現れた、着けてたみたいな裏側を考えたら更にやばいなと思いましたね。

『着ぐるみ脱いだ人間の可動域舐めんなよ』良かったですねー。笑

コットン

真面目な固ーい女性の人で、育ちがいいんですねーとか言ってたら

めちゃくちゃベビースモーカーというネタ。

ヘビースモーカーと分かってからの怒涛の展開が大変おもろかったですね笑笑

最後の煙指輪、感動しました。

1番応援してます!優勝してくれー!!!

ビスケットブラザーズ

ダイスケとキミコが交互に入れ替わるコント。

面白かったですねー!!面白くなかったら、コットン優勝させろよーとか言ってたかもですが、2本目もおもしろくて1本目点数高いなら優勝しそうですね!!

他のネタも見てみたいなと思いました!!!

結果

優勝は「ビスケットブラザーズ」でした!!!

おめでとうございました!2本目面白かったです!

コットン、や団の2組も大変面白かったので他のネタも見てみたいな〜と思いました!今回出場していた方々、本当に皆様面白かったので今後の活躍が楽しみです!

個人的には「クロコップ」「いぬ」「コットン」の3組に注目していきたいですね。

次はM-1!めちゃくちゃ楽しみです。以上っ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?