見出し画像

【お知らせ】オンライン de タンマヤートラ(歩く瞑想でつながる8日間)12月1日~8日


【お知らせですので、100円設定ですが最後まで無料で読めます!】

浦崎です。いつもお読みくださりありがとうございます!

早いもので今年ももうすぐ12月となりました。

こんなオンラインの歩くイベントを企画してみました!

オンライン で 歩く!?

ご興味ある方は、のぞいてみてください(^^)/


ーーー

 法の行進とよばれるタンマヤートラ(歩く瞑想みんなでお遍路さんタイバージョン)。東北タイ・チャイヤプーム県スカトー寺のお坊さんたちを中心に20年間、年1回(8日間)行っているイベントです。毎年400~500名。国内外からも参加する大きな学びの場ですが、今年は残念ながらコロナの影響で中止に。

 しかし浦崎がふと思いつき、日本の皆さんだけでもオンラインでタンマヤートラができないかな、と企画しました。

 参加方法はシンプル。12月1日~8日の間、いつでも好きな日時にそれぞれの場所で歩く瞑想し、その情報&感想をこのイベントページ(ディスカッション)に投稿するだけ。

 歩いているライブ映像・録画映像・写真・言葉、いずれもOK
「こんな場所で歩いていますよ~」とお互い励ましあいながら、一歩一歩気づきを高めることができたらいいな、と思っています。

 ちなみに浦崎は12月1日~8日まで朝と夕それぞれ1時間30分ほどタイのアシュラム内を歩く予定。ライブ配信します。朝はお坊さんの托鉢に一緒についていくかも?!


 リラックスしながら、気づきをもって歩く。それぞれ歩く場所は違っても気づきを高めあう仲間の息吹を感じながら歩けるといいなと思っています。
 どうぞ気楽にご参加を~(^^)/

詳細はフェイスブック、イベントページ(公開ページ)の以下からどうぞ!



<参考>

 タンマヤートラについては、昨年までの記事等をリンクします!



ここから先は

0字

¥ 100

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。