見出し画像

スティサート師の説法~欲は横に置いて、自分自身を感じることだけに励む(1)どうやったら正しく手動瞑想ができるのか?


タイ仏教、特に
東北タイにある森の寺
スカトー寺に縁あるお坊さまたちの説法を
翻訳して毎日お届けしています。

再び登場いただくのは
スカトー寺副住職・ウィリヤダンマアシュラム
リーダー僧の
スティサート・パンヤーパティポー師です。

瞑想修行において
わかりやすくて痒い所に手が届く
細やかな指導に定評のある
スティサート師。

今回の説法もそのように
なるほどー!こういうことなのかー!
ということが満載のお説法。

ぜひ日々の修行のお供に
なさってくださいね。

説法のテーマは

「欲は横に置いて、
    自分自身を感じることだけに励む」

です。

最初の部分のタイトルを

「どうやったら正しく
 手動瞑想ができるのか?」

としました。

 スティサート師自身の過去の体験から
 大切な修行のポイントが語られますよ!

 この記事は、継続有料マガジン
「月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて」
内の記事で、継続購読すると月500円で読めます。
単品で100円でも読めますが
毎日アップしていきますので
継続購読がお得です。
もしよかったら、こちらのマガジンをご購読
よろしくお願いします。


ここから先は

2,281字

¥ 100

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。