見出し画像

カムキエン師のモーニング説法〜ただただの力:身体に生じる幸せ、身体に生じる苦しみ〜


タイの森の寺
スカトー寺の前住職、カムキエン・スワンノー師。

いつもこのnoteで取り上げている
パイサーン師やカンポンさんのお師匠さんです。

2年前の8月に亡くなられました。
今年は師の生誕80年。

ちょうど8月は師の誕生日でもあり
師の遺徳を偲んでイベントも行われる予定です。

今日は久しぶりに
そんなカムキエン師が残された
たくさんの言葉のメッセージ集から。

カムキエン師は

「ただただ見る
 ただだた知る」

このことを何度も何度も
伝えてくださいました。

率直に、素直に、正直に。

シンプルなメッセージが
師なきあとも心に響いてきます。


短いですので、
250円でお届けしますね。

月額500円の
月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて

でも継続購読して読めます。

どうぞご検討くださいませ。


ここから先は

853字

¥ 250

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。