見出し画像

カンポンさん沖縄での説法〜四無量心(慈・悲・喜・捨)の試験にパスしていますか?〜


2013年9月。
カンポンさんが沖縄を訪れた時の説法を
翻訳してお届けしています。

今日は、
ある仏教の団体にて講演された説法の一部です。
200名くらい集まっておられました。

カンポンさんが、
宗派は違っても
同じく仏教を学び実践する方々に向けた
貴重なお話です。

仏教の教えの中には、
四無量心(しむりょうしん)と呼ばれる
私たちが育んでいく心についての
教えがあります。

この心があれば
幸せまちがいなしの
大切なメッセージ。


今日は

・仏教に関心がある方
・四無量心を正しく理解し、実践したい方
・「捨」ということがよく分からない方

そんな方にお届けしたい説法です。

私も目からウロコが落ちまくった説法。

ちょっと仏教の専門的なワードが入りますが
「仏教」という枠で考えなくても
本当に大切な4つのキーワードです。

それでは、これもどこにもまだ
訳していない説法ですので
単品350円で設定しますね。

ポチッとどうぞ
よろしくお願いします。

なお、月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて は
月額500円で初月無料。
こちらからもお届けしていますので、もしよろしかったらどうぞ!


ここから先は

2,905字

¥ 350

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。