見出し画像

カンポンさん沖縄での説法~プラス思考でも、マイナス思考でもなく:失望を受け入れたとき~


タイ仏教界異色のスーパースター、全身麻痺の障害を持ちながら
気づきの瞑想によって苦しみを超えちゃったカンポンさん。

3年前の2013年
沖縄で説法の機会がありました。

今日はそのときの一般の方向けの講演(前半)を
改めて翻訳してお届けします。

カンポンさんご自身が
人生を振り返り、事故にあった前後の心の変化について
語ってくださっています。

どういう家庭に育ち
どういう気持ちで若い時代を過ごしていたか
事故にあった後に
どんな気持ちでいたのか。

今日は
・人生のどん底にいる気持ちが知りたい方
・失望を受け入れられない方
・カンポンさんの生き方に興味がある方

そんな方にお届けしたい説法です。

今日も新たに訳し直した新作で
noteでは初めてアップしますので
350円にしたいと思います。

単品でも読めますが

月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて では

月額500円(初月無料)で読めます。

こちらもご検討くださいね。



それではポチッと
どうぞよろしくお願いします!

ここから先は

3,466字

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。