【第22回オンライン気づきのサーラー瞑想会:レビュー】
★100円設定ですが、レビューですので全文無料で読めます。
第22回オンライン気づきのサーラー瞑想会が終了しました。
タイ仏教のコミュニティ、ウィリヤダンマアシュラムのサーラーの鐘の音に始まり、瞑想の仲間の部屋をオンラインでつないで2時間の実践を行いました。
この日はコミュニティのご僧侶の読経と、浦崎さんによるパイサーン師の録音説法の通訳を聞きながら、スタッフを含めて14名のみなさんと瞑想を実践しました。
パイサーン師の説法では、自分を大事にするために自分に向ける二つの質問「今自分は何を感じているか?」「今自分は何を欲しているか?」についてのお話がありました。
またシェアの時間にはパイサーン師の説法のテーマをきっかけに「自分のイヤな気分に気づきを向けること」や「イヤな体験の強い記憶とどう付き合うのか」などいろいろな体験を共有しました。
次回のオンライン気づきのサーラー瞑想会23は6月25日(土曜日)に開催します。
またみなさんと、タムレンレン=ゆるやかに学ぶサーラーでの時間をご一緒できればと思います。
チャルーン・サティオンラインコミュニティスタッフ
ひろ
さとみ
鉄平
ルゥン
(以上です)
ここから先は
0字
¥ 100
応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。