見出し画像

第20回タンマヤートラ(みんなでお遍路さんタイバージョン)募集開始!

*100円設定ですが、お知らせですので無料です!ポチらないようにお気をつけください。


毎年恒例
12月1日~8日まで
タイ東北部、チャイヤプーム県内で行われる
タンマヤートラ。

法の巡礼と訳されます。
今年の参加募集が開始されました。

このタンマヤートラの目的は
森や自然環境の大切さを学ぶことと同時に
自分自身の体と心を鍛え、気づきを高めること
です。

今年のテーマは

 『第20回のテーマは
  「タンマ(法)の水で、大地を潤す』


画像10

画像11


私は第10回の時に一人で参加して
これは本当にすばらしいイベントだ!と
日本の方に紹介したくなり

ひとり日本事務局を
数年前から好きでやっています(笑)

日本からも毎年このために
参加してくださる方もいて
毎回楽しみです。

イメージ的には
みんなで歩く瞑想、お遍路さんタイバージョン。

何かを叫びながら歩くのではなく
淡々と一歩一歩に気づきながら
歩いていきます。

ただただ歩くだけなのですが
タイの文化、社会、自然を感じられ
またタイの人たちとも親しくなれるチャンスが
いっぱいです。

今年のコースは8日間で81、9キロメートル。

例年よりも短いです。


もしご興味ある方は浦崎まで
メール uramasafaa@gmail.comまでご連絡ください!

雰囲気を感じていただけるように写真をアップしますね。

画像1

画像2

画像3

画像4


画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


タンマヤートラの過去の関連記事をご参考ください。
* 過去に参加された方のブログ等もあります!


ここから先は

0字

¥ 100

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。