見出し画像

もうダサいなんて言わせない!たったこれだけ!賃貸ホームステージングの物の選び方ポイント②

今回のテーマは、STEP1.物を揃える ③物の選び方ポイント
を引き続きお伝えします。

前回までは、ペルソナ設定は3つの性別、色使いは1ペルソナに対して3色に設定してみました。

ただ、どうしても色を3色にしても、
お部屋全体のバランスが取れているか微妙・・・

色を使うとチグハグになってないかな?って心配・・・

やっぱりセンスないかも・・・

そんなあなた。

ちょっと待って!
まだ諦めないでください。大丈夫!!

これを意識するだけで、全体のオシャレさアップ!!

色使いの黄金比「6:3:1」に揃えよう!

カラーバランス、配色比率とも言われるのですが、

この「6:3:1」を意識したスタイリングで、

グッとお洒落にキメることができます!

では、さっそく具体的に見てみましょう。

どの部分がベースか、アソートが、アクセントか分かりますか?
極力、3色のグッズはクッションカバーと小物で取り入れてみましょう!

ポイントは、シンプルにしてみる。

それが、なかなか難しいのですが、一度シンプルに揃えてみると、
クッションカバーや小物で色を追加するのが、
とっても簡単になってきます!


そして、それぞれ空室物件が出たらペルソナ設定を考えて、
使いまわしましょう!!

**********************************

ホームステージング大家|アパート大家×ホームステージャー 
 湯上 うらら (Yukami Urara)

日本ホームステージング協会認定 ホームステージャー1級取得
大家さん向け超実践ホームステージング For Beginners 講師

・大家さん向けホームステージングアドバイザー
・空室対策として2年間で25部屋100%入居
・低予算でお部屋をどう魅せるか研究中


2018年 夫が不動産賃貸業を開始。
 正直、彼が何をやり始めたのかと思うと内心ヒヤヒヤ。
 陰ながら見守ることくらいしかできなかった。

2020年 法人設立をきっかけに、これまで趣味だった家の間取り・
 インテリア関連を空室対策に活かせることを知る。
 これまでの仕事を辞めて大家業に専念。

2021年 日本ホームステージング協会認定ホームステージャー1級を取得。

2022年 関東を中心とした「TerraCoya大家の会」にてセミナー講師、
 9月 一般社団法人日本ホームステージング協会公認アンバサダーに就任。
現在はアパート運営をしつつ、空室で困っている大家仲間のお手伝いをするホームステージャー。
得意ワザは、大家による実践的ステージング。