見出し画像

仕事と最近のあれこれ

2月から4月の第1の繁忙期は過ぎて、5月半ばから7月までの第2の繁忙期が始まりました。
忙しいけど初めての業務ではないから、マイペースでこなしています。先日席替えがあり、窓際のはじの席になりました。真ん中は落ち着かないのではじの席で快適です。

今週から朝食にゆで卵を追加しています。可能なときはサラダも食べています。栄養指導があったためです。
食べすぎの概念はあったけど、足りてなくて栄養不足と言われて、目から鱗でした。
今はまだとくに変化は感じてないけど、朝にたんぱく質をとることは大事なんだそうなので、続けてみようと思います。

また、私は45才くらいから4年間くらい、お化粧をせずに日焼け止めのみで過ごしていました。でも最近、肌がくすんできている気がしてきたため下地クリームだけは塗るようになりました。気休め程度ですが、肌が守られている感じがします。でもまたノーメイクに戻る可能性もあります。お化粧が苦手で、出来ればしたくないのです。

ままならないことも抱えつつ、運動や食生活などなるべく努力も続けています。目に見えた成果が出にくいのが中年期なのかなと感じています。
ここで失速すると、一気にいろいろ下降していきそうなので、できる範囲での抵抗を試みているのです。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。