見出し画像

簿記、勤怠、実家のこと

無事1週間欠勤なく勤められました。
今週は帰宅後に簿記のYouTubeを見て勉強時間を設けました。
月曜日はそれなりに集中できましたが、水曜日くらいから疲れてきて集中力がてきめんに落ちました。勉強時間が10分くらいでギブアップするときもあり、働きながら勉強するのってなかなか大変だなと思いました。

でも土日だけ勉強するより、確実に身になっている実感があるから、しばらく続けたいと思っています。

たまに(月1くらい)欠勤してしまうことに関しては、先月定着支援面談で、社員の方々をもっとあてにして頼っていいと言ってもらったことで、精神面にかなりゆとりが出来て、焦りやプレッシャーがだいぶ減りました。
このことで、勤怠はもう安定するんではないかと推測しています。

今月は実家にもちょこちょこ帰れているので、実家の両親のことも不安にならずに過ごせています。
親のことは、たまに様子を見に行かないと心配になる年齢になったのだなあと思います。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。