見出し画像

楽しみながら体重を減らしたい②

先日お正月あけから体重が戻らないと書きました。

体重の記録を振り返ると、お正月にすこし増えた体重は2月にはもとに戻っていました。しばらく体重は落ち着いていて、3月末のイベントに出かけた先でいろいろ食べてから体重がふえていました。
イベントのあとも、外食したり、出前舘で食事をとったりが続いたので、数字が落ちなかったのだと推測されます。

それならば、外食をへらして、普段の食事を続けていれば体重は戻るのかなと思うので、しばらくはそうしてみようかと思います。

ダイエットには楽しい目標があった方がいいと聞いて、できれば私も作りたいのですが、「この夏に水着を着たい」だったり「シュッとなってカッコよくファッションを着こなしたい」などという願望はなくて、しいて言えば「健康診断の数値を悪化させたくない」という目標でしょうか。全然楽しい目標ではないけれど。

今回のことで、どのタイミングで体重が増えたかわかったので、記録をとるのは大切だなと思いました。健康診断は8月なので、とりあえずそれまでは調子にのらず、気をつけていきたいと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。