寄り道のすすめ

最近、気持ちにゆとりが生まれて学校の帰りに街をぶらついて帰ることがあります。お店は賑やかで、ウィンドウショッピングもなかなか楽しいです。

学校に通いはじめた春から秋まで半年くらいは、勉強終わりはヘトヘトで、学校帰りにどこにも寄らず直帰していました。食品もほとんどネットスーパーで買っていたので、お買い物の楽しみはあまりありませんでした。

もともと合理的な事が好きで、無駄を省くことに喜びを感じるタイプです。自然にしていると節約精神が発揮されてお買い物は必要最小限になります。
でもそれも度を越すと、とても味気ない生活になってしまうのです。

たまにはお買い物も楽しまないとな、と思ったのでした。寄り道も大切ですね。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。