見出し画像

冬のような秋

突然冬のように寒くなりましたね。
我が家も厚手の毛布を出しました。

今週から週に1度、勤務時間が1時間伸びて8時間勤務になります。まずは週1からはじめて慣れてきたら増やしていき、最終的には週5で8時間勤務にしていく予定です。

正社員エントリーの条件は8時間勤務になって1年以上経過していることだそうで、来年6月にはまだ達成できず、6月のエントリーは見送ることになりそうです。
じっくりコツコツやっていきたいと思います。

先日正社員雇用の件で上長と面談したことで、ホッとしているところがあります。
本当によくやってくれていると言って頂けたので、自分のがんばりを見ていてくださるのだと嬉しくなりました。

上長から自己実現シートという用紙をもらい、記入して提出するように言われています。
マス目状に分かれていて真ん中に目標を、周囲に自分に必要な要素を記入していきます。
マス目がたくさんあってまだ全部は埋まってないけれど、自分に必要な要素や足りない要素、目標などが一目瞭然となってとてもわかりやすいです。
教育がしっかりしている職場です。

私に出来ることは誠意をもって働くこと、休日にしっかり休みリフレッシュすることくらいでしょうか。
ありがたいなあと日々思っています。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。