見出し画像

友達と有楽町

先日、有楽町で友達と素敵なランチをして、プラネタリウムを観てきました。

スタイリッシュなホテルで、美味しい鴨を頂いて、非日常を味わいました。
プラネタリウムも、寝ながら観られるシートを予約しておいてくれて、リラックスしながら夢の世界を堪能しました。

友達は自由人で、遊ぶのが得意です。
私は遊び方をよく知らないので、友達に世界を広げてもらっています。

繁忙期が過ぎ精神的にゆとりが出来て、気候も暖かくなってきたので、遊びたい欲が出てきています。
5月の末に小旅行をするし、8月にもどこかに遊びに行きたいね、と夫と話しています。

だんだん自分のためのお買い物も許せるようになりました。
プラネタリウムのショップで、バクの形のアロマストーンと、アロマオイルを買いました。

お買い物が好きに出来るのも、躊躇なくレストランでお金を出せるのも、フルタイム勤務のおかげなのでした。パート勤務の時は、自由にお金を使うことは出来なかったです。

友達とは同年代で、これからやりたい事の話もしました。体力が落ちてきたり、やりたい気持ちがなくなってきたり、現実はいろいろあるけど、その時の流れに乗って、ものごとに取り組んでいったら、良いのではないかという話に落ち着きました。
年齢には抗えないけど、好きに生きている友達の言葉は励みになりました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。