見出し画像

いい方向に進んでいること

久しぶりに早朝に目が覚めました。
今週は1週間、元気に勤められました。

昨日、定着支援があり、支援員と上長と面談をしました。上長は、「頑張りすぎると体調を崩しちゃうって分かってきたから、人手不足の時は私たちをもっと頼って、処理スピードも普段より上げないように気をつけて。」と言ってくださいました。欠勤の理由を理解していただけた事と、もっと人をあてにして無理しないようにと言っていただけた事ですごくホッとしました。
次回人手不足になった際は、がんばりすぎないように気をつけようと思いました。

最近「下半身の筋肉をつけると、太りにくい、疲れにくい」という本を読みまして、そこに書いてある事を実践しています。
27階から1階まで階段で降りる週末の筋トレに加えて、駅の階段を駆け上がる、ひと駅手前で降りて帰る、などです。
座り仕事のせいか、運動はむしろ楽しく発散にもなっているみたいです。
あわよくば筋力アップ、基礎代謝アップから、痩せないかと目論んでおります。

また、最近は通勤電車で読書をしています。私は入社して2年以上たちますが、まだ朝の通勤時は緊張があり、電車内でも音楽を聴くくらいしか出来なかったのが、最近とつぜん読書ができるほどゆとりができました。
平日はたくさんは読書の時間も取れないので、通勤時に読書ができるようになってとても嬉しいです。

そんなこんなで、欠勤したりもしていますが、いい方向に進んでいることも、たくさんあります。
またゆっくりやっていきたいです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。