見出し画像

ワクチン接種してきました

こんにちは!URARAKA店主(夫)です(^^)

本日、新型コロナウィルスのワクチンを接種しに都庁へと行ってまいりました。



改めて都庁を見上げてみると、本当に大きいですねぇ~。

ロボットに変身でもしそうな形をしています(?)

現在コロナの感染対策を実施している飲食店は、各店舗につきひとり「コロナ対策リーダー」を選出しています。

このコロナ対策リーダーは僕が務めていますので、優先的に東京都でワクチン接種ができるのです。

都庁の方々は色々と言われいますが、僕はスムーズに予約をとることができました。

実際受付から接種までもとてもスムーズでした。

「スタッフが多いなぁ」「予診票の確認何回すんねん」とは思いましたが、混雑時の混乱やミスを防ぐために徹底しているのでしょう!(^^)!

受付から30分ほどで接種完了。

僕は都庁にある展望台が会場でしたので、接種後の経過観測15分は眺めのいい窓際で待つことができました。

う~ん、いい景色。

もし夜に都庁の展望台に行けるであれば、良いデートスポットになるのではないでしょうか?

「今度の夜、僕と都庁に行きませんか?」

「……はい(なんで都庁??????)」

デートの誘い文句としては言葉が足りませんね(*´▽`*)

兎にも角にも一回目のワクチンが早いうちに接種できて安心しました。

二回目は約4週間後。

ワクチン接種率を上げていって、早く日常に戻していきましょ~。

(そしてたくさん飲みに来てください(´・ω・`))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?