見出し画像

北海道から関東へ

こんにちはウララ春です。
久々にブログを書いてます。

3月に北海道から千葉県にお引っ越し。



荷造りから荷解き
そして各種手続き等
生活環境を整えるのに
しばらくの間
バタバタと動いておりました。

最近やっと周りの環境にだいぶん慣れて落ち着いてきました。

が、

ここ最近のこの猛暑💦にやられてますね〜

北海道も近年涼しい夏カラッとした夏という環境から変わりつつありますが

やはり暑さの質が全く違います。

まずこの日射しの強さ
ジリジリ〜と太陽からの熱を
強烈に感じます。

そして湿度
もわ〜んとした空気
深呼吸をしても空気が入ってこない様な感覚。

関東のこの暑さに身体が慣れるには
時間がかかりそうです。

しかもお部屋のエアコン08年製で
送風状態
室内温度29度をしっかりと維持しています。笑

それでもその流れてくる風にあたっているからなんとか暑さをしのげています。

扇風機のようなものですね。

修理の依頼をしてみたけど
きっと業者の方も忙しいだろうなぁ〜

交換と言っても物はあるのだろうか??

なんて色々頭をよぎりますが…

地元の方々はこの暑さになれていらっしゃるかとは思いますが
熱中症等お気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?