見出し画像

月刊うらら 2024.8月号 【noteの今後、B品・廃盤品の販売お知らせ、他】vol.8

こんにちは。うららクラフトです*

8月がやってきました。猛暑...!本当に体調にはお気をつけてくださいね…!
40度超えのニュースを見て慄いています。。。

今年の北海道は申し訳ないくらい心地良い日が多い感覚。
北海道らしいカラッとした、というやつです。今の所。

まあ数週間もすれば寒い寒いと言い出すのですが、恵まれた気候をめいいっぱい受け止めて過ごそうと思うなどしました。

うららnoteの今後

9月になればリニューアルから1年。あっという間!
そろそろ見直しなどしていく時期になります。

このnoteですが、急ですが今回で終了を考えております。
うららやうららの作品に興味を持ってくれた方がふらっと立ち寄る場所として始めました。

が、実際のところそれほど見られていないじゃん!うひゃー!
ということで、それならばインスタとツイッター…じゃなかったXに絞って情報を詰め込んだ方が良いのではとなりました。

そりゃ月1しか更新してないのですから、アクセス数伸びなくて当然です。
1番読まれたのは「初めて相撲巡業に行った話」でした!

でも更新のたびに目を通してくださった方々もいて嬉しかったな。
ありがとうございます^^

色んな窓口があった方がお客様にとって良いかな?とよく思ってたのですが、まずは自分が続けられる方法を絞っていった方がいいよな…と。
また、作品に関する質問があった際には「いつも開いてそうなインスタかネットショップ行けば大丈夫だね」とした方が分かりやすさがあって良いかもと。

インスタは最近リールも撮ってみたりして。今はやっぱりインスタが1番見てもらえてる感じ。
Xもつぶやいてるし、minneとCreemaも年中開いてますので今後ともお付き合いくださいね。

B品・廃盤品の販売のお知らせ

8月3日にB品と廃盤品の特価販売を予定してまして準備中です。

B品は、
イメージ通りの色味にならなかった
イメージ通りの形にならなかった
コーティングや接着のムラ・ズレ
といったものになりますが、これはこれで良い感じだなと思うものもあって。

きっと「全然気にならないよ」って感じてもらえることが多いと思うけれど、作家本人が気になるのであればやっぱりB品ですよね〜

B品て喜ばれるのかな??と思ったけれど、うららアクセサリーのお試しとして使っていただくのもありかと考えました。

そして廃盤になる商品は今残しているクリンクリン・サプリシリーズ。

6種くらい出せるかと思います

春に福袋にでもしようと思っていたのに、イベント準備に追われてできなかったので、少しお得な価格で販売いたします。

B品は全て半額!
クリンクリン・サプリは2,500円を1,800円に♪

数が多くないので販売はminneのみで対応。
B品について、中にはすでに金具を接着されていて交換不可のものもありますがご了承くださいませ。

期間は8月末まで。早めに在庫がなくなり次第終了。
サマーセールといったところ!
ぜひ検討くださいね◎

先月のうらら

観葉植物に取り憑かれています…♪

なのでお花を飾る機会が今年はグッと減っています。
お花のどこかキャッキャウフフしてる感じも可愛いですけどね。

植物を置くとリラックス効果があるなんて言われてるけど、もっと伝わりやすい表現てないかな?
感覚的なことって表現が難しいものですね。

さて、そんなインドア好きの私ですが、せっかく夏なので以前から気になるイベントを見にいきました。
北海道江別市で開催の「えべつやきもの市」

今年で出展が最後と話されていた作家さんからお皿を購入しました。

素敵だ〜遠かったけど行って良かった♪

おかずでもケーキでもお魚でも、なんでも使えそう。しかも軽量。これからたくさんお世話になります!

最近のねこ

購入後半年ほど使ってくれなかったキャットタワー。
でもすっかりお気に入りの場所の一つにして使ってくれています。
柱と壁の間に顔を挟めて寝てることもあるんですよね。可愛い〜〜〜

モフモフ感のお裾分けをどうぞ。

ではでは、8月もどうぞよろしくお願いいたします!
インスタやX、ぜひフォローしてね*

この記事が参加している募集