uraraというやつについて

そろそろ固定の自己紹介文でも作っておこうと思いました(今更,142投稿目にして).理由は,いろんな記事を読んでほしい,ということと書く上での自分なりのポリシー的な拘り的なものを固定記事でお伝えしておこうと思ったためです.昔の記事で同じようなことを書いたこともあるのですが,どの記事だったか探すのがめんどくさいので(←)新たに記事を作り出します.

では.

◆ urara とは
無害で健全な27歳の男です.バツイチ子無しの独身です.バツイチですが超絶短期間の婚姻期間だったので,ちょっとした悪夢だったのだと思ってます.この記事を書いている時点では勤務先は2社目,そしてうつ病のため休職中です.東京在住でフットワークと胃袋とお財布のひもが軽いです.割と会えそうな感じなので,変なこと目的でなければぜんぜん会って女子会とかお話がしたい,そんな人間.友達とかにいる「恋人になる気配のない"良い奴"」ということで定評があります.

◆ uraraのnote について
思ったことを思ったように書きます.書き溜めもしませんし,本当にその時思ったこと,感じたことを雑記にしたり,詩にしたり好きなように書いております.
テーマに囚われませんし,時にはタイトルと本文が全く異なる『ひっかけ/釣り』投稿をして遊びます.嫌わないでください.理由があります.
また,記事には画像を添付しませんし,目次とか太字とかもしません.意図的に読み手へメッセージ性を強要したくないためです.画像があると先行して記事のイメージがついてしまいます.一方で,目次とか太字も視線や言いたいことが伝わりやすくなりますが,一方的にメッセージを強要したくありません.

白地にただ文字が並んでいる中で『あなたの読み方で自由に読んで,考えて,想像し,好きなように感じてほしい』.これがnoteにかける一番強い拘りです.タイトルと本文が全く違うのも,タイトルで本文の内容を先行イメージで想像されたくない,という思いがあったりします.PV数を稼ぎたいわけでもないですし,フォロワーさんも増やしたいと思っていない.ただ,気に入った文章に触れてもらえればそれでいい.と思うのです.

代わりに,括弧とか『』「」(),改行でメッセージを伝えれるように工夫しています.

◆ こうしていただけると嬉しかったりすること
たまに,問題提起のように議論を吹っ掛けるような内容の記事を投稿したりします.その時は色んな方の考え方を知りたい,と思うことがあります.なのでコメントとか,Twitterでお話ができると大変うれしく思います.一方的な叩きとかはご遠慮ください.あくまでフラットな立場で考え方の共有,くらいがちょうどいいんです.


◆ 最後に
良記事と悪記事の差が激しい,そんな中でもたまにはあなたのハートを射抜くような文章を書いてみたい.そんなuraraを今後ともどうぞよろしくお願いします.

この記事が参加している募集

いただいたサポートは活動費(酒代)に充てさせていただきます。いつもありがとうございます。思う存分酔います。